FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
ザ・ギフテッド Ep.1-1~4 (TV2017) ★
X-MENがいなくなった後を描くマーベル・コミックスのTVシリーズ。シーズン1の1~4話をDVD2枚で観た。

 X-MENが姿を消しX因子を持つミュータントたちへの締め付けは厳しくなっている。たとえ偶然であっても特殊能力による器物破損は重い罪に問われる。
 連邦政府センチネルサービスがミュータントを追っている。 ミュータント地下組織が仲間を支援している。

> 「5~8話」[9~13話]  [シーズン2 1-2話



【1-1】eXposed

 学校でいじめられているアンディは、夜、学校のパーティに行く姉ローレンについていく。トイレでひどいいじめを受けたアンディが感情を爆発させると建物が揺れ崩れ落ちた。TVニュースはミュータントが建物を破壊したと伝えた。
 アンディはものを引き裂く力を持つが自分で制御できない。姉のローレンは一時的なシールドをなんとか作ることができる。両親はふたりの能力を知らなかった。
 家にやってきた捜査員が母ケイトリンを突飛ばしたのを見たアンディとローレンが特殊能力を使って対抗、3人は車で逃げ出した。
 アトランタ中央裁判所のミュータント担当検察官リード・ストラッカーは自分の子供たちがミュータントと知ってがくぜんとする。しかもやってきたのがミュータントに容赦のない連邦政府センチネルサービスと知り、逃げる以外に方法はないと考えた。

 ミュータント地下組織のマルコス・ディアスにリード・ストラッカーから家族を助けてほしいと電話がかかってくる。リード・ストラッカーは家族を逃がしてもらう代わりにマルコスの恋人ローナ・デインを拘置所から逃がすと約束する。
 夜、ストラッカー一家とマルコスが会うがセンチネル課に包囲される。マルコスの仲間クラリスが空間に開けた穴(ポータル)を通って逃げるがリード・ストラッカーは取り残されセンチネルに捕らえられた。


> TEX’S LOUNGEから出てくる年配の男はマーベルのスタン・リー

【1-2】rX

 力を使い過ぎたクラリスは発熱して倒れる。クラリスが発作を起こし地下組織本部内にポータルが開くが、ローレンが閉じた。
 クラリスの治療に必要な薬を入手するためにマルコスやケイトレンが病院に行く。
 クラリスの発作で再びポータルが開きローレンの力でなんとか閉じることができた。穴の向こう側には何台ものパトカーがいてSWATも招集されていた。ローレンの体力がいつまでもつかわからない。リーダーのジョンは避難の準備をさせる。
 再びポータルが開くがローレンを助けて力を発揮したのは弟アンディだった。薬を持って戻ったケイトリンが投薬してクラリスは回復する。
 拘置所のローナ・デイン(ポラリス)は特殊能力抑制の首輪をはめられて独房に入れられる。
 センチネル課に拘束されたリード・ストラッカーは家族を守るためにターナー捜査官と取引をする。

【1-3】eXodus

 マルコスは妊娠しているローナを刑務所から救い出したい。そのためにはクラリスの力が必要だが、クラリスの力が弱り空間にポータルを開けられない。ジョンがクラリスを訓練している。
 リード・ストラッカーはターナー捜査官に協力する代わりに妻子を見逃してもらおうとしている。追跡装置をつけられて解放されたリードはマイケルと会ったバーに行く。そこにはX因子を持つ母と幼い娘がいた。夜、3人はバンに乗せられ出発する。センチネル課が追跡する。
 ミュータント本部を抜け出したリードの妻ケイトリンと子供たちはダニー叔父に会い協力を頼むがダニーは嫌がった。翌朝、銃を持った近所の住人がダニーの家を取り囲んだ。
 ソニア(ドリーマー)はクラリスに偽の記憶を植え付けて力を発揮できるようにする。

【1-4】eXit strategy

 ローナとリードはセンチネル課刑務所に収容されていて、極秘刑務所に移送されようとしている。
 ジョンは飛行場への移送途中を襲ってふたりを救出しようと計画する。アンディとローレンが組んで車列を止めることにする。クラリスの力で護送バス内にポータルを空けられればふたりを救出できる。
 マルコスはかって所属していてマルコスが裏切ったカルテルのボスのカルメンに頭を下げて護送車のルートを調べてもらう。
 なんとか車列を止められたもののミュータントたちの特殊能力が効かない。ジョンの親友だったパルスがセンチネル課に協力していた。


・ 出演: 
 スティーヴン・モイヤー    ... リード・ストラッカー
 エイミー・アッカー        ... ケイトリン・ストラッカー
 ナタリー・アリン・リンド     ... ローレン・ストラッカー
 パーシー・ハインズ・ホワイト  ... アンディ・ストラッカー
 コビー・ベル           ...  ジェイス・ターナー、センチネルサービス

 ショーン・ティール        ... マルコス・ディアス/エクリプス
 ジェイミー・チャン        ... クラリス・フォン/ブリンク
 ブレア・レッドフォード      ... ジョン・プラウドスター/サンダーバード
 エマ・デュモン           ... ローナ・デイン/ポラリス

 トックス・オラグンドイ       ... カーラ
 ギャレット・ディラハント      ... キャンベル博士
 エレナ・サチン           ... ソニア・シモンソン/ドリーマー
 シャロン・グレス          ... エレン・ストラッカー、リードの母親
 ジェフリー・ノードリング      ... ダニー叔父 
 ミシェル・ヴェインティミラ     ... カルメン
 ザック・ローリグ          ... パルス

> ローレン役のナタリー・アリン・リンドは「GOTHAMシーズン2」でシルバー・セント・クラウド

■ザ・ギフテッド THE GIFTED  Ep.1-1~4 (TV2017)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5794-e136793d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)