FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
エッジ・オブ・スピード (2016) ★
原題のアレーキャット(ALLEYCAT/ALLEYCATS)という用語は各国で様々な意味を持ち固有名詞にも使われているようだが、この映画の場合はロンドンの自転車便仲間たちが昼間の市街地を使って無届けで行うロードレース。

自転車便の青年が大物政治家が殺人にかかわっている現場に遭遇する。青年は警察に届けず政治家を強請るが...

DVDで観た。


□ ロンドンで自転車便をしているクリスは荷物を届けに行った部屋で若い女性の死体のそばにいる男を見てしまう。あわてて逃げたクリスはエレベーターから降りてきた別の男と鉢合わせになった。男はクリスを追いかけてきた。クリスのヘルメットにつけたカメラには女性の死体とそばにいる男、エレベーターの男も記録していた。

 以前は一緒に自転車便をしていたクリスの妹ダニーが戻ってくる。
 街路での自転車レース中クリスが車に衝突して死ぬ。クリスにぶつかった車はそのまま逃走した。

 ダニーはクリスがいつもヘルメットにカメラをつけていることを思い出す。しかしカメラはとりはずされていた。仲間の誰もカメラの事を知らなかった。
 ダニーはレース中に不審なオートバイがいたことを思い出した。警察は探す気がないようだった。

 ダニーは自分をつけてきたオートバイの男を襲った。ダニーに倒された髭の男は「娘はどこにいる?」と泣きながら叫んだ。
 男レッドマンの娘サラは、イエーツ大臣の元インターンで、行方不明になっていた。レッドマンは荷物を抱えた自転車便(クリス)がサラの部屋のある建物に入っていき飛び出してきたのを見た。後から男が飛び出してきてクリスの自転車を見ていた。その後、サラとは連絡がつかない。

 クリスを殺させたのにまた脅迫状が届きイエーツ大臣は焦った。
 ・・・・・



・ 監督: イアン・ボノート
・ 出演: エレノア・トムリンソン、ジョン・リンチ、サム・キーリー、ジョシュ・ホワイトハウス、カミーラ・ラザフォード、ジョン・ハナー

■エッジ・オブ・スピード ALLEYCATS (2016/---、英国)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5760-fe6d56a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)