FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
ユージュアル・ネイバー (2013) ★
不治の病をもった息子の母親は医者で、自宅の地下室で違法な移植手術をして息子を助けようとしている。移植用臓器は入手済みで収穫(原題)できるまでに育っている。

DVDで観た。


□ たくさんのおもちゃが飾られた部屋にいる少年はほとんど寝たきりか車椅子の生活をしている。
 医師であるキャサリンは息子アンディを治療しているがアンディは衰弱が進行している。

 両親を失ったマリアンは祖父母に引き取られる。見知らぬ土地で友達もいないマリアンは林や川のある周辺を歩き回っているうちに一軒の家を見つける。窓を覗き込むとベッドに寝ている少年がいた。少年はアンディと名乗った。マリアンは窓からアンディの部屋に入りこむようになる。マリアンが少年の部屋にいるのを見つけたキャサリンはマリアンを追い出した。

 マリアンが玄関からアンディを訪ねるとキャサリンの夫のリチャードはマリアンを迎え入れた。
 しかしキャサリンが出てきたときにはマリアンは入れてもらえなかった。
 キャサリンがマリアンの家にやってきて祖父母にマリアンを来させないように言った。

 キャサリンがいない隙にアンディと遊んでいたマリアンは、キャサリンが帰ってきたためあわてて納戸に隠れる。
 納戸には地下に降りる階段があって、地下室のベッドにはいくつものチューブにつながれた少年が寝ていた。
 部屋にあったレントゲン写真には"JASON KIMANICK"と書かれていた。
 家に戻ったマリアンが"JASON KIMANICK"を検索すると赤ちゃんの時に病院から消えていた。
 ・・・・・・


・ 監督: ジョン・マクノートン
・ 出演: 
   ナターシャ・カリス    ... マリアン
   チャーリー・ターハン   ... 車椅子の少年
   サマンサ・モートン    ... キャサリン
   マイケル・シャノン    ... リチャード
      メドウ・ウィリアムズ、 レスリー・ライルズ、ピーター・フォンダ(マリアンの祖父)

■ ユージュアル・ネイバー THE HARVEST (2013/---)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5759-c73e23b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)