FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
レディ・ガイ (2016) ★
ミシェル・ロドリゲス演じる冷酷非道な殺し屋(男)が性転換手術で女にされてしまう。殺し屋は自分を女にした関係者を次々に殺して医者を突き止めようとする。

 ミシェル・ロドリゲスは男顔だと思うけれど、髭を生やした男性時代のフランク・キッチンはどう見ても女に見える。

DVDで観た。


□ メンドシーノ精神科病院(カリフォルニア州)で、ガレン医師がジェーン元医師(女性)の精神鑑定をしている。
 2年前、4人の死体と意識不明のジェーン元医師が発見された。ジェーンは裁判にかけられたが裁判長は精神鑑定が必要と判断した。

 3年前、ニューヨーク。ジェーンの弟セバスチャンが殺された。ジェーンは弟を殺したのはフランク・キッチンという殺し屋だとつきとめた。医師免許を失ってから、ジェーン医師は違法治療を行っていた、

 オネスト・ジョンの手下になぐられて気を失ったフランク・キッチンが意識を取り戻すと見覚えのない安宿でなんと女に性転換手術されていた。部屋にあった箱の中には手術した正体不明の女性医師からのメッセージと薬が入っていた。医師は人生をやり直せと言っていたがフランクにその気はない。
 フランク・キッチンはオネスト・ジョンの手下の名前を調べさせる。オネスト・ジョンの手下が次々に殺される。
 フランク・キッチンはオネスト・ジョンの事務所を襲い手下たちを皆殺しにした。
 フランク・キッチンは化粧して女医の助手ベッカーを訪ねた。
 ベッカーは待ち伏せしていた。
 ・・・・・


・ 監督: ウォルター・ヒル
・ 出演: 
     ミシェル・ロドリゲス      ... フランク・キッチン
     シガーニー・ウィーヴァー   ... Dr.レイチェル・ジェーン
           トニー・シャルーブ、アンソニー・ラパリア、ケイトリン・ジェラード

> 英題は "THE ASSIGNMENT"などいろいろあるようだが私が観たDVDでは"REVENGER"だった。

■レディ・ガイ REVENGER (2016/2018、フランス/カナダ/米国、英語)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5752-b8b608b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)