FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
はじまりのボーイミーツガール (2016) ★
初恋物語。劣等生の少年がお金持ちで優等生の少女に恋をする。少年は少女の夢をかなえるために少女が病気を隠すのを協力する。DVDで観た。

□ 勉強が苦手のヴィクトールは自動車修理をしている父親と二人暮らし。クラスの優等生マリーが好きだけど声をかける勇気はない。でもマリーはそのことに気づいていた。
 学校のテストを早く終えたマリーは退出の時にヴィクトールに答えを渡した。カンニングがバレてヴィクトールは先生に叱られる。マリーはヴィクトールに謝って、勉強を教えたいと言った。

 ヴィクトールは大きなお屋敷のマリーの家を訪ねた。父親は仕事を理由にあまり家にいない。母親も仕事をしている。
 マリーとヴィクトールはいつも一緒に勉強するようになり、ヴィクトールの成績もあがる。
 チェロがうまいマリーの夢は国立音楽院の試験に合格して音楽学校に通うことだった。

 ヴィクトールはマリーが歩いているときよくものにぶつかるのに気づいていた。
 マリーは目の病気でじきに見えなくなる。父親はマリーをすぐにでも入院させようとしていた。入院したら試験を受けられなくなる。
 試験まであと35日。ヴィクトールはマリーが目の悪いのを隠す手伝いをすることにする。
 ・・・・・


・ 監督: ミシェル・ブジュナー
・ 原作: パスカル・ルテール
・ 出演: 
  アリックス・ヴァイヨ・シュウォーク    ... マリー
  ジャン=スタン・デュ・パック       ... ヴィクトール

【台詞】   『ツール・ド・フランスでドーピングがバレたアームストロング』:  「疑惑のチャンピオン(2015)」

■ はじまりのボーイミーツガール LE COEUR EN BRAILLE (2016/2017、フランス)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5749-3d5fbbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)