FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命/劇場版 (2018、日本) ★
人気TVシリーズの映画版。TVシリーズは一度も見たことがないので人間関係がわからずドクターやナース同士の私的な会話はわからないところもあった。でも互いの信頼関係は感じられた。緊急時にドクター同士の会話や指示に対応するナースの的確な対応は見ていて気持ちがいい。

□ 藍沢医師はトロントへ、緋山医師も転院が決まっている。
 乱気流に巻き込まれ多数のけが人が出た国際便が成田空港に緊急着陸。ドクターヘリが急行する。
 肋骨が折れ入院した若い女性患者は不治の病だった。しかも結婚を目前にして病気が判明した。
 病院に自家用車で運ばれてきた女性の頭には包丁が刺さっていた。

 東京湾の海ほたるにフェリーが激突、ドクターヘリが急行する。
 藍沢、白石、雪村が担当したのはフェリー内の駐車場の車内で前のトラックの積み荷のパイプが腹を突き抜けた男性。
 海に浮かんでいて発見された少年は脳死状態だった。


・ 監督: 西浦正記
・ 出演: 
   山下智久    ... 藍沢、ドクター
   新垣結衣    ... 白石、ドクター
   戸田恵梨香   ... 緋山、ドクター
   比嘉愛未     ... 冴島、ナース
   浅利陽介     ... 藤川、ドクター
      有岡大貴、成田凌、新木優子、馬場ふみか、新田真剣佑、かたせ梨乃、山谷花純、丸山智己、平埜生成、杉本哲太、安藤政信、椎名桔平

■コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命/劇場版 (2018、日本)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5738-ff70d98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)