FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
今週末公開される映画  2018/07/27,28
ディズニーがFOXを買収しようとしているらしい。
 資本主義なので仕方がないが、最近、「A・A・ミルンのくまのプーさん」を「ディズニーの名作くまのプーさん」と宣伝しているのはむかつく。
 昔からディズニーは、シンデレラや美女と野獣など人のふんどしで儲けてきた。
 そのうち「ディズニーのスターウォーズ」「ディズニーのアベンジャーズ」と言い出すのだろう。


【今週末から日本で公開されるおもしろそうな映画】  

 ウインド・リバー (字幕版)   金曜日公開

ワイオミング州のネイティブアメリカンの保留地ウインド・リバーで、野生生物局の白人職員のコリー・ランバートは地元民の少女の凍結死体を発見する。死因は氷点下の外気によるものだったが少女はレイプされていた。FBI新米捜査員ジェーン・バナーがコリーに協力してもらい捜査に当たる。
                監督・脚本;テイラー・シェリダン 出演:ジェレミー・レナー、エリザベス・オルセン


 劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-  (日本)    金曜日公開

TVシリーズの映画版。TVシリーズはまったく見ていないので人間関係とかお約束事の知識は皆無。
予告編でいかにもうまいだろうというコピーを連呼しているのが鼻につく。 でも新垣結衣がかわいいので多分見る。


 ヒトラーを欺いた黄色い星 (ドイツ)

1943年6月、ゲッペルスはベルリンからユダヤ人を一掃したと宣言した。しかし実際には数千人のユダヤの人たちが隠れて生活していた。実際に生き延びた4人の取材をもとに再現したドラマ。


【今週末から米国で公開されるおもしろそうな映画】

 ミッション:インポッシブル/フォールアウト    日本では8月公開


(掲載しているのは私が興味を持った映画の原語版のみ。未見の映画についての記載内容は予告編や公式サイトなどから得た情報を基にした“推測”で、間違っている可能性があります。公式サイトは早ければ1年後にはまったく別のサイトに置き換わることがあるのでリンクさせていません。)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5722-d033947f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)