FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
プレデター (1987) ★
アーノルド・シュワルツェネッガー主演、30年前のSFスリラー。ジャングルで作戦行動中の武装部隊が目に見えない敵に襲われ次々に殺されていく。DVDで観た。

 襲ってきたのは実は異星人。続編として「プレデター2(1990)」「エイリアンVS. プレデター(2004)」「プレデターズ(2010)」があり、9月(2018)に「ザ・プレデター(2018)」が公開。 これら以外で邦題に“プレデター”を使っている映画は本シリーズとは無関係。

□ 中央アメリカのジャングル。ゲリラに拉致された現地大臣の救出を依頼されたダッチの救出部隊はCIAのディロンと現地に向かう。ジャングルの中に血だらけで木からつるされているグリーンベレーの死体があった。
 ダッチたちはゲリラ基地を急襲して壊滅させるが、CIAの目的はゲリラが奪った機密書類で、人質救出というのは救出作戦しか引き受けないダッチに協力させるための嘘だった。
 ゲリラの大部隊が迫り、ダッチたちは生き残ったゲリラの女アンナを連れて国境に向かう。

 逃げたアンナを追ったホーキンスが消え内臓が残された。アンナは恐怖に震えて「森が襲ってきた」と言った。
 ホーキンスの死体を探していたホッパーが倒れる。駆けつけたマックは何かの影が動くのを見て乱射した。
 ダッチは部下に命じて正体不明の敵に対して罠を仕掛けさせた。
 ・・・・・


> グリーンベレー:米国陸軍特殊部隊


・ 監督: ジョン・マクティアナン
・ 出演: アーノルド・シュワルツェネッガー、 カール・ウェザース、エルピディア・カリーロ、ビル・デューク、ジェシー・ヴェンチュラ、ソニー・ランダム、ケヴィン・ピーター・ホール(プレデター)

■プレデター PREDATOR (1987/1987) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5701-1466499d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)