FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
ブラッディ・リベンジ (2017) ★
レイプされた女性がレイプ犯を偶然死なせてしまったのをきっかけに、自分が被害者ではないレイプ事件の加害者たちを次々に殺す。
 DVDで観た。


□ MFA(美術学修士、原題)を目指すノエルは同級生のルークに誘われて彼の部屋に行きレイプされる。
 学校に相談するがカウンセラーは上っ面の同情だけで事務的にレイプを証明できないと何もしようとしない。
 ノエルはルークを訪ねて謝罪させようとするがルークに嘲笑されもみあったはずみにルークが階段から転落して死んでしまう。

 ノエルが調べるとレイプが明らかなのに加害者が処罰されずに逆に被害者が非難されているケースが身近にもあることがわかる。大学生のリンジーはアメフト選手たちに輪姦されたうえ動画をネットで公開された。告訴したが全員無罪となった。

 集団レイプで告訴されたアメフト選手がホームパーティの夜、部屋で喉をつまらせて死んでいるのが見つかる。
 内気だったノエルが態度も服装も積極的になり、教室で見せる絵もダークで斬新なものに変わる。
 別のアメフト選手が部屋で死んでいるのが見つかる。転んで頭をぶつけたと思われた。
 さらに別のアメフト選手が死ぬが明らかに殺されていた。
 ・・・・・・



・ 監督: ナタリヤ・レイチ
・ 出演: フランチェスカ・イーストウッド、 クリフトン・コリンズ・Jr、 リーア・マケンドリック

> M.F.A. = Master of Fine Arts

■ ブラッディ・リベンジ M.F.A. (2017/---)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5686-a202ae3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)