FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
ジオディザスター (2017) ■
突然出現した暗黒物質が地球のど真ん中を貫通し、地震、噴火、嵐、津波、その他あらゆる災害が世界中で発生する。
劇場公開された「ジオストーム」とはまったく関係のない低予算ディザスター映画。DVDで観た。

いろいろケチつけたいところはあるけれど、例えば津波が迫りオートバイを捨てて走って山を登るシーン。オートバイをわざわざ足を出して立ててから逃げている。しかも2台。

パソコンレベルのシステムでもCGを使ってそこそこのディザスター映像を作れるようになったけれど実写部分が情けない。映画館で腰を落ち着けて見る映画ではない。


□ ロサンゼルスのメイソン家の父親マットと息子リックは払い下げの無線機付きの軍用車で山にキャンプに出掛け、母親ジョハンナと娘たち(ケイリー、キャシー)は家に残った。
 宇宙から飛来した暗黒物質が地球を貫通。世界中で地震が発生、ロサンゼルス近辺でもいたるところで大規模な地割れが起きる。
 なんとか助かったマットとリックはロサンゼルスに向かう。崩れかけたアパートから脱出したジョハンナと娘たちは電気店で短波無線機を手に入れ、マットと話すことができる。
 母と娘たちは2台のオートバイで山を目指す。ロサンゼルスを巨大津波が襲った。
 家族は再会する。しかし巨大竜巻が発生する。
 ・・・・・・


・ 監督: サンダー・レヴィン
・ 出演: マシュー・ポールカンプ、ナタリー・ペレティア、エアリッヒ・リーグルマン

■ ジオディザスター GEO-DISASTER (2017) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5685-5f93dc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)