FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
ウェズリー・スナイプス コンタクト (2017) ■
森の中にいた人たちが異星人と遭遇する。よくあるパターンだけど、町で撮影して関係者以外の人が写ってしまうと面倒だからではないだろうか、と勝手に思っている。

DVDで観た

昔の火星人はタコの形をしていた。進化論にあてはめにくいタコは元々地球外生命体という説があるらしい。


□ ロブやカラなど男女5人の若者たちが湖畔の別荘に行く。付近には敵意むき出しの狩人の小屋があった。
 世界各地で奇妙な雲が観測される。別荘から見える空にも現れた。
 TVでは過去に異星人に捕らわれて手術されたと言う男が熱く語っている。
 別荘近くの雲が拡大していく。

 夜、空中に浮かぶタコのような生物が別荘に入ってくる。ロブが拳銃で撃つとカラに当りカラが死ぬ。
 空中に浮かぶ巨大な飛行物体がロブを空中に浮かばせて取り込んだ。
 逃げ回る若者たちを狩人が木の上から見ている。
 狩人は元宇宙飛行士だった。1995年、宇宙にいた彼が気がつくと宇宙服のまま砂漠にいた。彼は宇宙人に拉致されたと報告したが正気を失ったとされて軍を追い出された。

 TVでは訪問者が去ったと伝えていた。
 5人は別荘を出発した。


・ 監督 マウロ・ボレッリ
・ 出演 ウェズリー・スナイプス、 RJ・ミッテ、ジェディダイア・グッドエイカー、ローラ・ビルゲリ、ニコ・ペパイ

■ ウェズリー・スナイプス コンタクト THE RECALL (2017/2017)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5683-2c29375d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)