FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン3-1 (TV2016) ★
クローン戦争後帝国が宇宙を支配していた時代、惑星ロザルを拠点に帝国軍と戦う反乱者たちシーズン3全22話中1~6話をDVDで観た。以下 7~1112~1718~22話

このシーズンで、帝国がジオーノスで何かを建造後、秘密を守るため原住民のジオーノシアンを皆殺しにした。
実は”何か”というのはデススター。映画『ローグ・ワン』につながるストーリーになっている。ソウ・ゲレラも登場する。

エズラが短髪になっている。


【3-1】 Steps Into Shadow Part,1 (影の中へ)

 エズラたちは帝国軍刑務所を襲撃して海賊ホンドーを救出する。
 エズラがシスのホロクロンを使っていることを知ったケイナンはエズラから取り上げる。目の見えないケイナンはジェダイでもシスでもないフォースの使い手、ベンドゥと出会う。
 ホンドーの情報で惑星ヤルマに帝国廃船処理場があって旧式だがまだ使えるYウイングが大量にあることがわかる。偵察のためエズラたちはヤルマに向かう。帝国軍のスローン大提督とプライス総督は反乱者たちがヤルマに向かっていると推測する。


> 帝国軍刑務所のトンネルの形は「禁断の惑星」の古代人の通路に似ている。

【3-2】 Steps Into Shadow Part,2 (影の中へ)

 Yウイングは十数機しかなくしかも次々に廃棄処理されている。エズラの判断で任務を偵察からYウイング奪取に変え廃船処理場に突入する。処理場を守るドロイドたちが攻撃してくる。サビーヌたちが飛行可能なYウイングを起動させるが帝国戦艦が立ちふさがる。
 崩れ落ちる処理場に取り残されたエズラにケイナンが手を差し伸べた。

【3-3】 The Holocrons of Fate (運命のホロクロン)

 モールがゴーストを占拠しヘラたちが人質となる。モールはシスのホロクロンとジェダイのホロクロンを要求する。
 モールはゴースト船内でジェダイのホロクロンを見つける。
 エズラとケイナンはシスのホロクロンを返してもらいにベンドゥに会いに行く。
 モールとエズラは2つのホロクロンを開けた。

【3-4】 The Antilles Extraction (アンティリーズ引き抜き工作)

 帝国軍のパイロット養成校で転身を望む学生たちがいる。脱走を助けるためサビーヌが訓練生として紛れ込む。
 脱走の情報をつかんだプライス総督が養成校にやってくる。
 サビーヌは3人の学生と共に脱走するがプライスの罠にかかりひとりが死にサビーヌは捕らえられる。
 サビーヌと学生2人を意外な人物が助けた。


> ウェッジ・アンティリーズは「エピソードⅣ~Ⅵ」に、ホビーは「エピソードⅤ」にパイロットとして登場。

【3-5】 Hera's Heroes  (ヘラの英雄)

 ヘラの故郷の星でヘラの実家が帝国軍スレイヴィン大佐の本部として使われている。
 ヘラとエズラは、ヘラの家に伝わる宝物カリコリを取り戻すため本部に忍びこんだ。
 スローン大提督が現れる。


【3-6】 The Last Battle  (クローン戦争の名残)

 過去の戦争で墜落した輸送船に武器を探すために乗り込んだレックスたちはバトル・ドロイドに拘束される。
 クローン戦争時にすべて機能停止されたはずの分離主義同盟のバトル・ドロイドたちが戦争を続けていた。
 彼らを指揮する高度戦術ドロイドのカラニはレックスたちを敵に見立てて戦術の研究をしている。
 チョッパーが発信した救助要請信号を受信した帝国軍がやってくる。
 レックスたちも、ドロイドたちも帝国軍の兵力に対し勝てる見込みはない。

> 脱出に使ったシャトルは「ファントム2」として使われる。
> バトル・ドロイド:「スター・ウォーズ エピソードⅠ ファントム・メナス (1999)」でラジャラジャ出てきた。



【反乱軍】
・ヘラ・シンドゥーラ、トワイレック
・エズラ・ブリッジャー:人間
・ガラゼブ(ゼブ)・オレリオス:ラサット
・サビーヌ・レン:マンダロリアン
・レックス:クローン
・チョッパー:C1-10P
・ケイナン・ジャラス:人間、ジェダイ


【帝国】
・ プライス総督
・ エージェント・カラス
・ スローン大提督


■スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン3 -1

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5674-e3305848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)