FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
シンクロナイズドモンスター (2016) ★
ソウルに現れた怪獣がなぜか米国東海岸にいる女性と同じ動作をするコメディ。
なぜそうなるのか説明はテキトーだけど軽い娯楽映画。DVDで観た。

> 米国映画では一戸建ての家の鍵は玄関マットの下か植木鉢の底に決まっている。集合住宅の場合はドアの枠の上。

□ ニューヨーク。アル中なうえにだらしのないグロリアは1年間失業の末とうとう彼氏のティムに追い出され故郷に戻る。
 空き家になっていた生家に住み始めたグロリアは、今はバーを経営している幼馴染のオスカーと再会しオスカーのバーで飲んだ。明け方グロリアは歩いて自宅に帰る。
 夕方目覚めるとネットやTVではソウルに出現した巨大な(原題)怪獣で大騒ぎ。怪獣は街を破壊しこつぜんと消えた。
 グロリアはオスカーのバーで働くことになる。怪獣の話題のおかげでオスカーの店は客が入るようになる。

 怪獣はなぜかグロリアのいる東部時間の朝8時5分に現れる。25年前にもソウルに出現したと騒いだ人がいたがいたずらだと思われた。
 グロリアには頭頂部を触るくせがあったが、映像を見ると怪獣も同じ仕草をしていたことに気がつく。
 なんと怪獣はグロリアと同じ動作をしていた。グロリアが朝の登校時間に公園ですることをソウルで怪獣がしていた。

 グロリアは朝オスカーと2人の飲み仲間を連れて公園に行く。
 オスカーたちがソウルのライブ映像を見ている前でグロリアが踊るとソウルの怪獣も踊った。怪獣がミサイル攻撃されるとグロリアも痛かった。思わずグロリアが手を振り回すと、ヘリコプターに当たり爆発して墜落した。

 ソウルでは怪獣と共に巨大ロボットが現れた。どうもオスカーらしい。グロリアは自分がたくさんの人たちを殺してしまったと悩む。

 グロリアは町の韓国人にハングルで謝罪文を書いてもらう。ソウルでは怪獣が地面にハングルを書いたのでびっくり。グロリアはもう公園には行かないつもりだった。

 ところが・・・・・・



・ 監督: ナチョ・ビガロンド
・ 出演: 
   アン・ハサウェイ        ,,, グロリア
   ジェイソン・サダイキス     ,,, オスカー
   ダン・スティーヴンス      ,,, ティム
   オースティン・ストウェル    ,,, ジョエル
   ティム・ブレイク・ネルソン   ,,, ガース

■ シンクロナイズドモンスター COLOSSAL (2016/2017)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5671-84edc205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)