FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
シークレット・デイ (2014) ★
ふたりの小学生の少女が赤ちゃんを死なせてしまう。ふたりは殺人で少年院に入れられた。7年後、ふたりが釈放された直後に3歳の女の子が行方不明となる。いなくなった少女を探すのは7年前に赤ちゃんの遺体を発見した女性刑事。
 日本でも米国でもダイアン・レイン、エリザベス・バンクス、ダコタ・ファニングが大きく扱われているが、映画で大きなウエイトを占めているのは若干太り気味の少女アリス・マニング。演じているダニエル・マクドナルドはオーストラリア出身。
 でもこれって殺人?実際に何が起きたのか?な部分はあるけれど、ふたりとも殺意はなかったと思う。いいとこ過失致死だけど小学生に過失を責められるのだろうか。
 DVDで観た。


□ 初めての黒人判事の孫でまだ乳児のオリビアが行方不明となりやがて遺体で発見された。2人の少女アリスとロニーが殺人の罪で少年院に入れられた。

 7年後、ふたりは釈放される。ロニーはベーグル店で働き始める。過体重のアリスはドリンクのカップを片手に町をぶらついている。
 家具店でカップルがソファを選んでいる最中に3歳の娘ブリタニーが消える。
 ナンシー・ポーター刑事が話を聞こうとロニーを勤務先に訪ねるとロニーは姿を消した。アリスは留守だったが翌日警察に出向いてきてブリタニーについては何も知らないと言った。
 ナンシーはロニーを見つける。ロニーはナンシーが7年前に赤ちゃんの遺体を発見した刑事だと気づいて逃げた。ブリタニーについては何も知らないと言った。
 ナンシーは少年院からロニーとアリスの記録を取り寄せる。
 ロニーは少年院で喧嘩ばかりしていた。
 アリスは少年院で妊娠し出産していた。
 ・・・・・・


・ 監督: エイミー・バーグ
・ 原作: ローラ・リップマン 翻訳本『あの日、少女たちは赤ん坊を殺した』
・ 出演: 
   エリザベス・バンクス   ... ナンシー・ポーター刑事
   ダニエル・マクドナルド  ... アリス・マニング
   ダイアン・レイン      ... ヘレン・マニング
   ダコタ・ファニング     ... ロニー・フラー
   ネイト・パーカー      ... ケヴィン・ジョーンズ刑事
   コモン            ... デヴリン

> ロニーのエプロンには"CINO'S"と書かれている。ベーグル店チェーン
> 7年前のロニーを演じている Eva Grace Kellner はダコタ・ファニングによく似ている。最初出てきたときダコタかと思ったが体が小さい。成長したロニーのアイメイクが濃いのは大人っぽく見せるためだろうか。

■シークレット・デイ EVERY SECRET THING (2014/2018) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5656-ab021c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)