FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
ゴッド・セイブ・アス マドリード連続老女強姦殺人事件 (2016) ★
スペインの大都会マドリードで起きた陰惨な殺人事件。あまりの陰惨さに殺人課長は事件をもみ消してしまう。
部下の力を見抜けない上司。信頼できない上司を見限っている部下。しかし権力を持っているのは上司。DVDで観た。


□ マドリード 2011年、夏
 警察署内で同僚に暴力をふるい精神科通院と謹慎で3か月後に復帰した殺人課のアルファロ刑事は、変人のベラルデ刑事と組まされる。

 アパートに住む老婦人が階段から転げ落ちて死んでいるのが見つかる。ベラルデは階段の途中で頭を下側に向けて死んでいる老婦人の隣に寝てみせてアルファロをうんざりさせる。アルファロも他の刑事も押し込み強盗から逃げようとして死んだと考えた。ベラルデ刑事は老婦人が無残にレイプされていることに気がつく。

 課長は老婦人をレイプするという陰惨な事件を口外しないように刑事たちに厳命し、老婦人は心臓発作で死んだことにして捜査を終了させる。

 犯人が再び犯行を重ねると考えたベラルデとアルファロは内緒で捜査を続ける。容疑者を追ったふたりは混雑する街中に大パニックを引き起こす。アルファロは免職、ベラルデは現場から外される。

 レイプを隠しようもない姿の老婦人の死体が見つかる。事件を手に負えなくなった刑事たちはベラルデたちに隠密に支援を求める。
 ・・・・・・



・ 監督: ロドリゴ・ソロゴイェン
・ 出演: アントニオ・デ・ラ・トレ、ロベルト・アラモ

■ゴッド・セイブ・アス マドリード連続老女強姦殺人事件 QUE DIOS NOS PERDONE (2016/2017、スペイン)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5611-111499bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)