FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
デス・ライナーズ (2016) ★
原題は“私はどんなふうに死ぬのか教えて”の意味。DVDで観た。
治験者というのは新薬を市場に出す前に実際に新薬を試す実験台となる人のこと。 万一の場合があるのでギャラはいい。


□ 大学生のアナは大手ハロラン製薬が開発中の記憶増強剤A9913の治験者となる。雪が積もった郊外の巨大ビルには普段は1800人が勤務しているがクリスマスが近いため残っているスタッフは少ない。20人ほどの治験者は治験終了まで治験エリアから出ることも外部と連絡することもできない。
 
 治験者の中で同じ体験を繰り返したと感じるものが出てくる。どちらかが幻想なのかすべて幻想なのか、あるいは未来の記憶なのかわからない。
 夜中、トイレに行ったアナは女子寝室のみんなが苦しんで死ぬのを見た。しかしそれは現実ではなかった。騒いだアナは鎮静剤をうたれて隔離される。
 4人の治験者が治験エリアから抜け出す。
 アナの幻覚は現実となる。
 アナはさらに人が死ぬのを見る。
 ・・・・・


・ 監督: D・J・ヴィオラ
・ 出演: ネイサン・クレス、 ヴァージニア・ガードナー、 カービー・ブリス・ブラントン、 ライアン・ヒガ、 マーク・ファーズ

■デス・ライナーズ TELL ME HOW I DIE (2016/---) 


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5601-6520d7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)