FC2ブログ
どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に書き留めている個人的なブログ。 写真はパリ ノートルダム大聖堂(2000) 文中敬称略。文&写真:どんくら
ファスト・コンボイ (2016) ★
スペイン南部からパリまで間隔を開けた4台構成で大量の違法ドラッグを輸送する。実際にドラッグを積んでいるのは3台目だけで先行の2台はルートの安全を確認しながら携帯電話で状況を報告し、4台目は緊急事態に備えるという万全の体制。のはずだった。
 もし捕まれば長期の懲役刑となるのは実際にドラッグを運んでいる3台目。大麻だけを運ぶはずがはるかに罪の重いコカインも積まれていることを知った3台目のドライバーが冷静さを失ってしまう。
 全員犯罪者だけど、彼らなりにそれぞれの夢がある。
 DVDで観た。


□ スペインのマラガからパリまで大麻650キロを高速道路を使って輸送する。2台が検問を確認しながら先行して、大麻を積んだマジッドとエリスの車が続く。さらにその後方をアレックスの車がついていく。
 出発後、自分に断りなくコカインも積まれたことを知ったマジッドが怒り出し電話で文句を言い始める。先行車が検問を知らせようとするが電話がふさがっていて連絡できない。
 マジッドが撃たれ自分も肩を撃たれたエリスは通りかかった車を運転していたナディアに拳銃を突き付けて車を運転させ一般道を逃走する。
 ・・・・・


・ 監督: フレデリック・シェンデルフェール
・ 出演: ブノワ・マジメル、リーム・ケリシ、テウフィク・ジャラ エリス、マフディ・ベレムリフ、アミール・エル・カセム 、レオン・ガレル、 ソフィアン・カーメ 、フェード・アマラ

■ファスト・コンボイ LE CONVOI (2016/2017、フランス) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5594-a42d0449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)