どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

東京喰種 トーキョーグール(2017、日本)★
食べ物として人間の肉しか受け付けないのに人間を殺さずにひっそり生きているグールたちに、グール狩りのCCGが迫ってくる。
かなり暗め。弩Sのトーカと、カネキのトレーニングの場面がおもしろかった。
CCG亜門の武器の有効性がわからなかった。真戸にしても人間の体力でグールの武器を操ってグールと同等以上のの力を発揮できそうになく、対決シーンに迫力を感じられなかった。

□ 外見は人間そのものだが通常の食べ物は受け付けず人間のみを食料とする喰種(グール)が発見されCCG(グール対策局)によって多くのグールが駆除された。生き残ったグールたちは息をひそめて隠れている。
 大学生のカネキは以前からあこがれていたリゼとやっとのことでデートにこぎつける。夜の公園でリゼはグールの正体を現しカネキに襲いかかった直後に死ぬ。医師は死んだリゼの内臓をカネキに移植しカネキは一命をとりとめる。ところがカネキは食べ物を受け付けなくなり無理に食べると吐いてしまうようになる。カネキは自分が半グール半人間になったことを悟る。
 飢えたカネキは喫茶店「あんていく」にたどりつく。グールはコーヒーだけは飲んでおいしいと感じられる。あんていくの店主芳村もトーカたち店員も実はグールで、彼らは人間を殺さずに隠れて暮らしていた。客の多くもグールだった。
 夫をCCGに殺された妻と娘があんていくに匿われる。
 CCG本部からやってきたふたりの捜査官、真戸と亜門は殺したグールに妻がいたと考え捜査を始める。
 ・・・・・・


・ 監督: 萩原健太郎
・ 原作: 石田スイ
・ 出演: 窪田正孝、 清水富美加、 鈴木伸之、 大泉洋、 小笠原海、 村井國夫、 相田翔子、 桜田ひより、 柳俊太郎、 白石隼也、 蒼井優

■東京喰種 トーキョーグール(2017、日本)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5331-9e717445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)