どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

007は二度死ぬ (1967)  
20作以上作られ50年以上続いている007シリーズでかって一度だけ日本が舞台となったことがある。おまけにジェームズ・ボンドは日本人女性と結婚した。約50年前の映画。DVDで観た。
一応イアン・フレミングには同じ題名の日本を舞台にした著書があるが、映画は内容がかなり違っている。
日本の描き方も秘密警察のエージェントがニンジャだったりとかなり荒唐無稽の娯楽作。不審船の船名が"NING-PO"。
大里化学の本社は東京四谷のニューオータニ。アキの車は TOYOTA 2000GT 。


□ 米国の有人衛星に正体不明の宇宙船が接近して衛星が消息を絶った。米国はソ連を非難するがソ連は関与を否定する。
 英国は正体不明の宇宙船が日本周辺に着陸したという情報を基にすでに香港で調査を始めていた。香港で中国女性を調査中のボンドが射殺される。ボンド中佐の亡骸は水葬された。

 MI6は宇宙船が日本のどこかに降りたと推測する。しかし衛星写真からは痕跡が見つからなかった。また日本はそれほどの技術力を持っていない。
 日本に潜入したボンドは大企業の大里化学の関与を疑う。大里化学を調べた日本の秘密警察を率いるタイガー田中とボンドは“NING-PO”という貨物船をつきとめる。
 ソ連が打ち上げた有人衛星が消息を絶ちソ連は米国を非難する。
 ボンドは日本人に化け日本人女性と偽装結婚してNING-POが立ち寄った港近くの漁村に隠れる。
 米国が再び衛星を打ち上げる。再び消息を絶つような事態になれば米ソ間で戦争が始まるかもしれない。
 ボンドは漁村近くの火山を捜索する。火口は深い湖になっている。 
 ・・・・・


・ 監督: ルイス・ギルバート
・ 原作: イアン・フレミング
・ 出演: ショーン・コネリー、 若林映子、 丹波哲郎、 浜美枝、 島田テル、 カリン・ドール
    ロイス・マクスウェル、 デスモンド・リュウェリン、 チャールズ・グレイ、 バーナード・リー
    ドナルド・プレザンス ......................ブロフェルド(スペクター)

> 大里化学で女性が操作しているのは漢字タイプ。  男はバローズの会計機?

◆007は二度死ぬ YOU ONLY LIVE TWICE (1967/1967) 

テーマ:昔の映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5317-7649f434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)