どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

ジーサンズ はじめての強盗 (2017) ★
人生残り少ない三人の男がなんと銀行強盗をする軽いコメディ。
 「お達者コメディ/シルバー・ギャング"GOING IN STYLE"(1979/---)」のリメイク。
 三人の超ベテランオスカー男優共演のコメディで3人共80歳以上(2017)。共演のアン=マーグレットも2回オスカーノミネートされ80歳間近。少し認知症?の気があるミルトンを演じるクリストファー・ロイドは「バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985)」のドクでやはり80歳間近。

 コメディだけど、長い間まじめに働いてきたのにダイナーでデザートのパイも食べられない人生は笑えない。
 4ドル・バフェというのがあった(約440円)。ハンバーグ?のにおいをかいでいたけれど、スパゲティもまずそう。
 いくら洗濯したからといって帯封の付いた大金をばらまくのは目立ちすぎ。

 ニューヨークに住むウィリー、ジョー、アルの三人はウェクスラー社の工場に長年勤め今は企業年金でギリギリの生活をしている。ウェクスラー社が合併し国内工場を閉鎖し企業年金を打ち切ってしまう。
 ジョーは住宅ローンの支払いが焦げ付き追い出されそうになっている。ウィリーは腎臓がいかれていてすぐにでも移植が必要な状況だが誰にも言っていない。
 ジョーが住宅ローンの相談で行った銀行に銃を持った三人組のマスク強盗が押し入りあざやかな手口で大金を奪っていった。
 ジョーは、ウィリーとアルに自分たちも銀行強盗をやろうと提案する。捕まっても食事付きで寝床を与えられ医療も受けられる。
 予行演習としてとりあえずスーパーで万引きをするがあまりのドジぶりに店長もあきれて放免してくれる。
 三人は専門家のアドバイスを受けて強盗計画立案と身体の訓練、アリバイつくりの準備をする。
 強盗の真っ最中に、ウィリーの体調が悪化して座り込んでしまう。心配した客の少女が苦しそうだからとウィリーのマスクを取ろうとする。
 ・・・・・・


・ 監督: ザック・ブラフ
・ 出演: モーガン・フリーマン(80)、 マイケル・ケイン(84) 、 アラン・アーキン(83)、 アン=マーグレット(78)、
  ジョーイ・キング
、 ジョン・オーティス、 ピーター・セラフィノウィッツ、 キーナン・トンプソン、 
  and    マット・ディロン、 クリストファー・ロイド(79)

【映画の中の映画】 「狼たちの午後(1975)」...アル・パチーノ主演。3人がTVで観ている。


■ジーサンズ はじめての強盗 GOING IN STYLE (2017/2017)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5281-734ff153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)