どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

SING/シング (2016、アニメ)(字幕) ★★
とてもおもしろかった。なじみのない曲ばかりで観に行くかどうか迷ったが行きやすい映画館で早い時間に字幕版をするのは初日だけなので行くことにしたが、観に行って本当に良かった。歌も非常に良くて思わず涙ぐんでしまう歌もあった。
スカーレット・ヨハンソンが声でどのキャラクタなのかすぐにわかったのがおもしろかった。歌もやたらにうまい。
観客には小学生くらいの子供たちもいたが小学校で英語を教える時代楽しい映画で英語になじませるのはいいことだと思う。
映画の最後に続編製作決定と映された。

□ 「ズートピア (2016)」みたいに動物たちが暮す街。

 かって華やかな時代もあったムーンシアターだが劇場主バスター・ムーンの努力にもかかわらず破産状態。
 バスターは歌のオーディションを開催することにする。優勝賞金は有り金をかき集めて1000ドル。ところが事務員のミス・クローリーが0をふたつ加えたビラを町中にばらまいてしまう。10万ドルの賞金に釣られて劇場前には長蛇の列。そうとは知らないバスターは大喜び。オーディションで優勝決定戦の出場者たちを選ぶ。
 応募者たちはそれぞれ問題を抱えている。ジョニーは窃盗をしている父親たちの手伝いをさせられている。ロジータは子供が25人もいて毎日大忙し。すばらしい歌声のミーナは人前では怖くて歌えない。アッシュはボーイフレンドのコーラスをさせられているが、ムーンがアッシュだけを選んだためボーイフレンドはすっかりへそを曲げてしまう。10万ドルは自分のものだと自信のあるマイクは高級車を購入する。
 優勝決定戦に向けて練習が開始される。
 ・・・・・


・ 監督: ガース・ジェニングス
・ 声の出演
 マシュー・マコノヒー     ・・・・・・ バスター・ムーン(コアラ)
 リース・ウィザースプーン   ・・・・・・ ロジータ(ブタ)
 セス・マクファーレン     ・・・・・・ マイク(ねずみ)
 スカーレット・ヨハンソン   ・・・・・・ アッシュ(ヤマアラシ)
 ジョン・C・ライリー   ・・・・・・ エディ(羊)
 タロン・エジャトン    ・・・・・・ ジョニー(ゴリラ)
 トリー・ケリー       ・・・・・・ ミーナ(象)
 ガース・ジェニングス   ・・・・・・ ミス・クローリー(トカゲ)
 ニック・クロール      ・・・・・・ グンター(豚)

【映画の中の日本】 妙なアクセントで日本語を話す日本のアイドルグループ風の女の子5人がオーディションを受ける。歌っているのはきゃりーぱみゅぱみゅ の きらきらキラー(らしい)。

■SING/シング "SING"(2016/2017、アニメ)(字幕)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5161-95b18cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)