どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

ブレイキング・マネー 堕ちた大富豪の華麗なる大逆転 (2014)  ★
会長でありながら200年の伝統を誇る英国の銀行を一瞬でつぶしてしまい自身もホームレスとなったチャールズが、ホームレスや大企業に反抗的な若者たちや意外な相手と組んで反撃するコメディ。DVDで観た。
 ひねりもなくうまく行き過ぎる感はあるけれどのんびり見ていられる。
 英国、米国、日本の銀行が三つ巴となる。
 エンドクレジット中に写真が映される。

□ 200年の伝統を誇るロンドンのタフトン銀行会長のチャールズは絶好調だと思っていた経営が実はとんでもない危機だと知る。タフトン銀行は元々妻ペネロピの家系による同族経営銀行でチャールズは銀行業に関しては弩素人。米国と日本の銀行がタフトン銀行の買収を持ちかけている。
 チャールズは信用している若手幹部ニックの口車に乗って起死回生の大きな賭けをするが大失敗し、銀行ばかりか妻の年金まで失ってしまう。
 タフトン銀行は米国インターグローバル銀行に買収され、チャールズはクビになり妻も家も失う。裏切り者のニックは幹部として迎えられる。
 テムズ川に飛び込もうとしたチャールズは、2年間飛び込むことを悩んでいるホームレスのオスカーと知り合う。

 3週間後、チャールズはホームレスになっている。ホームレスのオスカーは道端で1ポンドで株式情報を売っていた。
 タフトン銀行の約80%の株式を持つインターグローバル銀行のグラインディングは10%を持つペネロピに売却を説得、残り10%を持つ日本の本州銀行のナカムラへの攻撃を仕掛ける。
 チャールズと仲間たちが反撃を開始した。
 ・・・・・


・ 監督: ヴァディム・ジーン
・ 出演: ケルシー・グラマー、タムシン・グレイグ、マシュー・ホーン、ピアース・クイグリー、伊川東吾
> ウィフワフ 'whiff-whaff' : ピンポン"ping-pong"という名前が広まる前の呼び名のひとつだったらしい。
> ナカムラ役の伊川東吾は英国を拠点に活躍している俳優・演出家。スターウォーズⅧにも出演予定。
> 本州銀行の門に日本語で「拍手はいいから、金を投げてくれ。」。これって「同情するなら金をくれ」の変形?
【日本?】 無収入・無職・無資産の人たちを“ニンジャ(NINJA)”と呼んでいる。"No Income, No Job and no Asset"?

■ブレイキング・マネー 堕ちた大富豪の華麗なる大逆転 BREAKING THE BANK (2014/---、英国)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5094-474aab86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)