どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

ルーキー・ハウス・ガール (2011) ■  (フェリシティ・ジョーンズ)
「ローグ・ワン(2016)」のフェリシティ・ジョーンズが5年前に主演した青春/恋愛/スポーツ/コメディ映画。

 フェリシティ・ジョーンズを観たいのでDVDで観たけれど、映画としては二番煎じの寄せ集め。どこかで観たようなお話
つなぎ合わせた感じでその分気楽に見ていられる。
 貧乏な娘が金持ちの御曹司と恋に落ちる。いろいろ障害があるけれど最後には結ばれる。
 一度はあきらめた競技に再度挑戦する。この映画の場合、スケボーがスノーボードに代わる。
 いじわるなで高慢ちきな先輩と友人となる。等々
 エンド・クレジット中に映像あり。

 ジョニーの母親役のブルック・シールズは10代の頃、今のように“美少女”という言葉が乱用されなかった時代に、本物の“美少女”として注目された。

□ (英国
 2年前まではスケートボードのチャンピオンとして注目されていた現在19歳のキムは、失業中でぐうたらな父親の面倒を見ながらハンバーガーショップで働いている。

 お金に困っているキムはオーストリアのチロルでの金持ち相手の割のいい仕事を得る。仕事はスキー場にある銀行家のシャレー式の別荘での料理と掃除。駅に出迎えた先輩のジョージーは貧乏人くさいキムを頭からバカにする。おまけにキムはスキーもできない。金持ち一家は自家用ジェットで到着。親子3人と、息子ジョニーの恋人クロエとその弟の5人。
 キャビアなど高級食材を使ったディナーは上品に始まるが、キムがあきれるほどのバカ騒ぎを始める。

 キムはシャレーで見つけた古いスノーボードを始めるが未経験者のため転んでばかり。見かねたフィンランドのミッキーがへたくそだけどセンスはあると、教えてくれるようになる。
 キムは3か月後にサンクト・アントンで開催される賞金25000ドルの競技会に挑戦するつもりで練習を続ける。
 しかしキムにはジャンプにトラウマがあった。
 ・・・・・


> シャレー:アルプスの山間部に見られる軒が突き出した木造の建物
> 原題"CHALET GIRL"は、「シャレー・ガール」

・ 監督: フィル・トレイル
・ 出演: フェリシティ・ジョーンズ、エド・ウェストウィック、タムシン・エガートン、ケン・デュケン、ソフィア・ブッシュ、ニコラス・ブラウン、ビル・ベイリー、ブルック・シールズ、ビル・ナイ

【映画の中の映画】  「007消されたライセンス"LICENCE TO KILL"(1989)」:ジョニーの蝶ネクタイを結び終わったキムの台詞は字幕では「殺し屋みたい」だが英語音声では"Licence to Kill"
【映画の中の日本?中国?】 最後の方で『クロエがジョニーをフッた』と話す女性のシャツの胸に漢字で「極度乾燥」。

■ ルーキー・ハウス・ガール CHALET GIRL (2011/---、英国/ドイツ/オーストリア) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5057-0a29b7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)