どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

スロウ・ウェスト (2015) ★
ニュージーランドで撮影された英国・ニュージーランド合作の西部劇。DVDで観た。

 父親と共に南北戦争直後の米国に渡った愛する娘を追って、スコットランドから16歳の少年がやってくる。南北戦争が終わって5年後、無法地帯の西部を貴族のおぼっちゃまは何の役にもたちそうもない旅行ガイドブックを見ながら西へと進む。世間知らずというか人を見る目がないというか、とにかくあぶなっかしい。とりあえず拳銃を持っているが人を撃ったことは多分ない。
 西部をよく知る男サイラス(マイケル・ファスベンダー)と同行することになるがこの男も本心はわからない。

> ジェイ少年役のコディ・スミット=マクフィーは「X-MEN:アポカリプス (2016)」でナイトクローラーを演じていた。

□ 1870年、16歳のジェイは恋する女ローズを追って、スコットランドから米国にやってきた。
 ジェイは旅のガイドブックとコンパスを頼りに西に向かう。コロラド準州の奥深くで出会ったサイラスを案内人として雇う。
 サイラスは立ち寄った交易所に貼られているローズと父親のお尋ね者のポスター(生死問わず2000ドル)を見つけるが、ジェイには黙って懐にしまう。
 ふたりが入った交易所に英語を話せない夫婦が入ってきて店主に銃をつきつけて金を要求する。撃ち合いとなり夫婦も店主も死ぬ。サイラスとジェイが交易所を出ると幼い女の子と男の子が両親を待っていた。ジェイは子供たちを連れていこうとするがサイラスは無視する。
 やがて彼らはサイラスの知り合いのペイン一味と遭遇する。彼らはローズと父親の賞金を狙っていた。
 ・・・・・


・ 監督: ジョン・マクリーン
・ 出演: コディ・スミット=マクフィー、マイケル・ファスベンダー、ベン・メンデルソーン、カレン・ピストリアス、ロリー・マッキャン
・ ロケ: ニュージーランド、スコットランド
> ふたりの子供たちはクレジットに"Swedish Girl, Swedish Boy"とあるのでスウェーデン人役らしい。
> コルト45(ピースメーカー)がたくさん使われているが流通しはじめたのは1872年かららしい。

■スロウ・ウェスト SLOW WEST (2015/2016、英国/ニュージーランド、英語/フランス語) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5017-d55a4b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)