どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

今週末公開される映画  2016/11/18,19
> 最近の洋画を見ていて感じるのは世界第二位の映画市場を持つ中国への配慮だが、中国マネーの映画への投資もすさまじい。現在公開中の「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK(2016)」の制作会社には"HUAHUA""SHANGHAI"などの中国系の会社が並んでいる。「スター・トレック BEYOND (2016)」には"ALIBABA"と"HUAHUA"が参加していた。どちらも内容は中国に無関係で、あくまでもビジネスとして投資しているらしい。

【今週末から日本で公開されるおもしろそうな映画】  

 ガール・オン・ザ・トレイン

離婚して友達の家に居候しているレイチェルは、通勤の車窓から見える一軒の家の夫婦を理想の夫婦としてうらやましく思っていたが、その妻の浮気現場を見てしまう。 エミリー・ブラント主演のミステリー/スリラー。レベッカ・ファーガソン、ヘイリー・ベネット
 上映館が限られているため遠出をしないといけない。上映時刻が気に入らなければDVDを待つ。

 マイ・ベスト・フレンド  金曜日公開

幼いころから大親友のジェスとミリー。できちゃった婚で結婚したミリーは子供もいる幸せな家庭を持ち。ジェスも恋人と同棲して幸せに暮らしている。ジェスの悩みは子供ができないこと。ミリーに乳がんが見つかりジェスのミリーを励ます。ジェスが妊娠する。
    トニ・コレット、ドリュー・バリモア、ドミニク・クーパー、ジャクリーン・ビセット


【最近気になる公開予定の映画】

 キングコング:髑髏島の巨神(2017)     3月日本公開

「キング・コング(1933)」の、「キングコング(1976)」「キング・コング(2005)」に続くリメイク。さらに「キング・コング対ゴジラ(2019)」も企画されている。
 今回のヒロインは、「ルーム(2015)」でオスカー賞主演女優賞を獲得したブリー・ラーソン

 パッセンジャーズ(原題)

ジェニファー・ローレンス、クリス・プラットのSF。惑星移住船の乗員ふたりが90年早く目覚めてしまう。

 美女と野獣 (2017)   4月日本公開

エマ・ワトソン主演、実写版ディズニー映画
予告編を見るとシャルル・ペローの童話の映画化というより、ディズニーアニメの実写化というほうが妥当のようだ。

 Fast 8 (原題)

ワイルドスピードの新作。   さらに、9、10も企画されている。


【今週末から米国で公開されるおもしろそうな映画】

 Nocturnal Animals

スーザンは20年前に別れた元夫から小説の原稿を渡される。スーザンは現在の夫ハットンの不貞に悩んでいる。。物語はテキサスを旅行中のトニーと家族が恐ろしいトラブルに巻き込まれるもので、暗くて残酷な内容にスーザンは衝撃を受ける。
 エイミー・アダムス主演のスリラー。  ジェイク・ギレンホール、マイケル・シャノン、アーロン・テイラー=ジョンソン、アイラ・フィッシャー、ローラ・リニー

(掲載しているのは私が興味を持った映画のみ。未見の映画についての記載内容は予告編や公式サイトなどから得た情報を基にした“推測”で、間違っている可能性があります。公式サイトは時間がたつと別のものに置き換わることがしばしばあります。)

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/5014-aff6733d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)