どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

SUPERGIRL/スーパーガール Vol.1-1(TV2015) ★
50年以上昔にDCコミックスに登場した女性版スーパーマンのTVシリーズ。 シーズン1のエピソード1、2をDVD1枚で観た。

 スーパーマンはメトロポリスのデイリープラネットでクラーク・ケントとして働いているが、スーパーガールはナショナル・シティのキャットコーでカーラ・ダンバースとして勤務している。
 クリプトン星の生き残りはふたりだけでなくたくさんの犯罪者も地球にやってくる。スーパーマンはひとりで戦っているがカーラは人間の友人たちと力を合わせて戦おうとする。

□ クリプトン星が崩壊したとき赤ちゃんだったカル=エルは地球に送られた。カル=エルの従姉のカーラ・ゾー=エルはカル=エルを守るために直後にクリプトンを出発した。しかしカーラのカプセルは時の止まったファンタムゾーンに捕らえられカーラは24年後13歳のまま地球に着く。カル=エルはすでにスーパーマンとなっていた。スーパーマンはカーラを養子としてダンバース家に預けた。ダンバース家にはカーラより少し年上の娘アレックスがいて共に育つ。カル=エルを守るという使命を失ったカーラはスーパーパワーを隠し普通の女性として成長する。

【1-1】Pilot

 カーラ・ダンバースはナショナル・シティのメディア企業キャットコーで、横暴な女性社長のキャットにアシスタントとしてこきつかわれている。スーパーマンの写真で有名なカメラマンのジェームズ・オルセンが入社する。
 アレックスが搭乗したジュネーブ行の旅客機が離陸直後に両エンジンから出火して操縦不能となる。しかし機は墜落せず川に無事着水する。大勢の乗客が着水後の翼の上から飛び立った女性を目撃した。
 人助けをできたカーラは有頂天になるが、アレックスはカーラが宇宙人とバレて不幸になると心配する。
 カーラは同僚のウィンに自分が“彼女”だと打ち明ける。ウィンはカーラの“人助け”を手伝うようになる。
 大火災の現場に向かって飛行していたカーラは、クリプトナイトによって拘束される。
 キャットは謎の女性を“スーパーガール”と命名する。
 ・・・・・・・・

【1-2】 Stronger Together

 カーラはDEOと協力してフォート・ロズ(クリプトンの刑務所)を脱獄した犯罪者たちと戦うことになる。

 カーラは港湾火災からタンカーを移動させて延焼を防ぐが大量の油を流出させてしまい非難を浴びる。
 キャットはスーパーガールは張り切りすぎだとコメントする。カーラはウィルとジミーに協力してもらい街の小さな事件を解決していく。

 化学工場が襲われ従業員が殺される。カーラは母親に聞いた種族ヘラグラマイトの仕業だとDEOに教える。DEOはヘラグラマイトにわなを仕掛けるがアレックスがさらわれてしまう。
 ・・・・・・


> DEO 特異生物対策局 "the Department of Extra-Normal Operations"
> ペリー・ホワイト:デイリー・プラネットの編集長

・ 出演: メリッサ・ブノワ、メカッド・ブルックス、カイラー・リー、ジェレミー・ジョーダン、デヴィッド・ヘアウッド、キャリスタ・フロックハート

■SUPERGIRL/スーパーガール "SUPERGIRL" Vol.1-1 (シーズン1)(TV2015~) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/4974-e82ff295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SUPERGIRL/スーパーガール

2016年7月にシーズン1を見終えた。 とりあえず録画しておいて、つまらなかったら消去してしまおうという程度にしか期待していなかったが、見てみるとかなり面白かった。 そもそもがDCコミック… 海外ドラマ新番組情報【2017/07/03 18:03】