どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

キング・オブ・エジプト (2016) ★
退屈はしなかったけれど主役は俳優ではなく3Dを強調した映像。2Dで観た。
原題は「ゴッズ・オブ・エジプト」。エジプト神話の神々の逸話をベースにしている。
ギリシャ神話、ローマ神話は読んだことはあるがエジプト神話はほとんど知らない。

天空の神ホルス役のニコライ・コスター=ワルドーは「ゲーム・オブ・スローンズ(シリーズ)」でジェイミー・ラニスター役。
かわいらしい顔に大きな胸のザヤ役のコートニー・イートンは「マッドマックス 怒りのデス・ロード (2015)」の女の子の一人。

□ 太陽神ラーは、人類誕生の地エジプトのナイルなど肥沃な地を息子オシリスに、砂漠の不毛な地をオシリスの弟セトに治めさせた。オシリス王の統治により人々は平和に暮らしていた。やがて老いたオシリスは息子ホルスに王位を譲ることにする。戴冠式には神々だけでなく多くの民衆も参加した。戴冠式にセトが軍隊と共に乗り込んでくる。セトはオシリス王を殺し、ホルスを打ち負かし両眼を奪う。
 王位についたセトは人々を奴隷にして圧政を行った。コソ泥のベックの恋人ザヤはセト王の建築士の奴隷にされてしまう。
 ホルス神を信仰するザヤはベックに、ホルスの両眼を取り返してホルスに返せばホルスが人々を救ってくれると提案する。
 ベックはホルスの片目だけをなんとか盗みだすが逃げるときにザヤに矢が当たりザヤは死んでしまう。
 ベックは神殿に籠るホルスに片目を返しセトを倒して王座を取り戻す手伝いをする代わりにザヤを生き返らせるように交渉する。
 ・・・・・・


・ 監督: アレックス・プロヤス
・ 出演: ニコライ・コスター=ワルドー、ブレントン・スウェイツ、チャドウィック・ボーズマン、エロディ・ユン、コートニー・イートン、ルーファス・シーウェル、ジェラルド・バトラー、ジェフリー・ラッシュ
・ 字幕監修 吉村作治

■ キング・オブ・エジプト(2D字幕) GODS OF EGYPT (2016/2016)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/4944-bb6dc2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)