どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

クーパー家の晩餐会  (2015) ★ (クリスマス)
クリスマス映画。毎年バラバラに暮らす4世代の大家族が1年に一度集まって一緒にクリスマスイブのディナーを仲良く楽しむ恒例行事。でも実は心はバラバラ。ついに大喧嘩が始まり.....と言ってもクリスマス映画なので...
 ロケはピッバーグらしい。どの家もクリスマス・イルミネーションで飾られている。
 エレノアとジョーの空港での会話がおもしろい。何もかも対局のふたりが正反対の意見を言い合って会話が続いていく。でも共和党員でみんな進化論を信じていないの?
 町にサンタが多すぎる。子供はどう思うんだろう。病院の新生児室の赤ちゃんまで赤い服と帽子を着ていた。
 ナレーションをしているのが誰(役名)なのかが最後に明かされる。

□ 今日はクリスマスイブ。雪が積もり、町にサンタがあふれている。サムとシャーロットのクーパー家では毎年クリスマスイブに離れて暮らす子供や孫たちも集まって一緒にディナーを食べるのが習わしだった。結婚40年目でスノードームも39個になった。しかし、サムとシャーロットはクリスマスが終わったら離婚するつもり。
 施設にいるフィッシャー叔母さんもサムに連れられてやってくる。
 サムたちの息子ハンクは離婚しておまけに失業中。別れた妻アンジーもも子供たちとやってくることになっている。
 ダイナーで働いているウエイトレスのルビーは毎日やってくる客の老人のバッキーと大の仲良し。実は今日で店を辞めて別の町に行くつもりだけど、バッキーに言い出せないでいる。
 サムたちのまだ独身の娘、エレノアは空港に早く着いたものの家に早く行きたくないので空港で時間をつぶしているうちに、雪で足止めされている兵士のジョーと知り合う。エレノアはジョーに恋人のふりをして親と会ってくれと頼む。
 シャーロットの妹のエマは、実は姉が嫌い。姉へのプレゼントを盗品にしようと万引きして捕まりパトカーで連行される。
 おじいちゃんは若い娘を連れて帰ってきた。
 犬のラグスはごちそうが食べられるとおおはしゃぎ。
 ・・・・・・


・ 監督: ジェシー・ネルソン
・ 出演: 
   アラン・アーキン      バッキー、父親
   ジョン・グッドマン     サム、夫
   ダイアン・キートン     シャーロット、妻
   エド・ヘルムズ       ハンク、息子
   アンソニー・マッキー   ウィリアムズ巡査
   アマンダ・セイフライド  ルビー、ウエイトレス
   ジューン・スキッブ    フィッシャー叔母さん
   マリサ・トメイ       エマ、シャーロットの妹
   オリヴィア・ワイルド    エレノア、娘
   ジェイク・レイシー     ジョー
   ボルト              ラグス、犬
    アレックス・ボースタイン、ティモテ・シャラメ、マクスウェル・シムキンズ、ブレイク・バウムガートナー、モリー・ゴードン、クィン・マッコルガン、ジョン・テニー
・ 声の出演:         スティーヴ・マーティン

■クーパー家の晩餐会 LOVE THE COOPERS (2015/2016)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/4937-437d6c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)