どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

女子大生・恐怖のサイクリングバカンス (1970) ★
露出度過多の2人の若い英国人女性が言葉も通じにくいフランスの田舎を自転車で旅行している。ふたりでも見るからに危なっかしいのに喧嘩してばらばらになる。そんな恰好でまわりの木に下着を干して道端に寝ていたら上に乗ってくるのを期待していると思われても仕方がない。 DVDで観た。

出てくる人たちがみんな怪しげ。親切そうな英国人の夫人もジェーンを家に誘うのは親切だけではなさそう。
ポールの眼つきがうさんくさすぎる。あまりにわざとらしくものすごく下手な役者が演じてるみたいに感じた。なぜポールがフィルムをさらしたのか観終わった後でもわからない。

50年近く昔の映画で主演のパメラ・フランクリンは横浜生まれ。「ミスブロディの青春(1969)」で米国映画批評会議賞(NBR Award)の助演女優賞を受賞し英国アカデミー賞にもノミネートされた。

イン・ザ・ダークネス (2010) 」としてリメイクされた。


□ ノッティンガム(英国)のふたりの若い看護婦、ジェーンとキャシーがフランスを自転車旅行している。村で休憩しているときキャシーはハンサムなフランス人の男が気にかかる。男もふたりの方を見ている。出発したふたりを男がスクーターで追い抜いていった。
 途中、何もない道端でキャシーが昼寝をしたいと寝てしまい動こうとしない。怒ったジェーンは先に行くことにする。しばらく走ったもののジェーンは道端のカフェでキャシーを待つことにする。店の年配の女性がしきりにジェーンに話しかけるがフランス語なので意味が分からない。女性は知っている限りの英語で"bad road"と言うがジェーンには何を言いたいのかわからない。
 キャシーが来ないのでジェーンは引き返し別れた場所を探すがキャシーはいない。キャシーのカメラが落ちていた。スクーターの男が現れる。男は英語を話しポールと名乗った。ジェーンはポールのスクーターで村に引き返すがキャシーは戻っていない。
 ジェーンは3年前にこの村でひとり旅をしていた若い女性がレイプされ殺されたことを知る。ジェーンが拾ったキャシーのカメラにはフィルムが入っていなかった。ジェーンは警官の家を訪ねる。
 ・・・・・・



・ 監督: ロバート・フュースト
・ 出演: パメラ・フランクリン、サンダー・エルス、ミッシェル・ドートリス、ジョン・ネトルトン、クレア・ケリー

■ 女子大生・恐怖のサイクリングバカンス AND SOON THE DARKNESS (1970、英国、英語/フランス語)

テーマ:昔の映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/4918-6af28fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)