どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

今週末公開される映画  2016/06/10,,11
> 現在映画館で流れている「バイオハザードⅥ ザ・ファイナル・チャプター (2016)」の宣伝映像でミラ・ジョヴォヴィッチが自分の名前を発音しているが「ミラ・ヨボヴィッチ」と聞こえる。

>  「ソウル・サーファー (2011)」はハワイに住むサーフィン好きの13歳の少女ベサニー・ハミルトンがサメに片腕を食いちぎられたもののサーファーとして復活した実話の映画だけど、2016年、26歳のベサニー・ハミルトンはワールド・サーフリーグ第5戦フィジー女子プロに出場し3位となった。(2016/06/02フジTV「みんなのニュース」)


【今週末から日本で公開されるおもしろそうな映画】  

 マネーモンスター  金曜日公開

 TVで大人気の投資情報番組「マネー・モンスター」の生放送中に若い男がスタジオに侵入、司会者リー・ゲイツに拳銃をつきつけ番組のせいで大金を失った、番組はインチキだとわめき始めた。緊迫したスタジオの様子がそのまま生放映される。
 ジョディ・フォスター監督、ジョージ・クルーニー、ジュリア・ロバーツ

 エクス・マキナ  

 アカデミー賞(オスカー)で視覚効果賞を受賞。同じオスカーで「リリーのすべて」で助演女優賞を受賞したアリシア・ヴィカンダーが人工知能ロボットを演じている。 主演のドーナル・グリーソンは「スター・ウォーズⅧ (2017)」に出演。

 アウトバーン  金曜日公開

 2つの組織に追われるケイシー(ニコラス・ホルト)が、ドイツの制限速度のないアウトバーンを疾走する。
 恋人役のフェリシティ・ジョーンズはスター・ウォーズのスピンオフ「ローグ・ワン(2016)」主演

 シークレット・アイズ  金曜日公開

 13年前の未解決事件を追うFBI捜査官。  アルゼンチン・スペイン映画「瞳の奥の秘密 (2009)」のリメイク
     キウェテル・イジョフォー、ニコール・キッドマン、ジュリア・ロバーツ

 シチズンフォー スノーデンの暴露 

 米国政府は個人や企業を違法に監視している。世界を震撼させた元CIAスノーデンの驚愕の暴露のドキュメンタリー
 第87回アカデミー賞(オスカー)長編ドキュメンタリー賞を受賞した。

 二ツ星の料理人 

 パリの二ツ星レストランのシェフのアダムは腕は一流だがトラブルメーカー。パリから姿を消して3年後、ロンドンで再起を図る。
   ブラッドリー・クーパー、シエナ・ミラー、オマール・シー、ユマ・サーマン 、エマ・トンプソン

 教授のおかしな妄想殺人 

 気力のない哲学教授が悪徳判事を殺す妄想に夢中になる。 ウディ・アレン監督のブラックコメディ
    ホアキン・フェニックス、エマ・ストーン

 ノック・ノック 

 エヴァンは良き夫で父親。妻子が出かけた週末、自宅でひとりで仕事をしているとふたりの若い美女がびしょ濡れで訪ねてくる。道に迷ったという彼女たちを自宅に招き入れるが、彼女たちが本性を現して・・・
    キアヌ・リーヴス

 ラザロ・エフェクト  

 死者の黄泉がえりを研究しているフランクの婚約者ゾーイが、実験中に感電して死んでしまう。フランクはゾーイに研究中の血清を注射、ゾーイは息を吹き替えす。しかし、、、      
  マーク・デュプラス、オリヴィア・ワイルド、サラ・ボルジャー


【今週末から米国で公開されるおもしろそうな映画】

 死霊館 エンフィールド事件 "THE CONJURING 2" (2016) 日本7月公開

死霊館 (2013)」の続編。
 心霊現象を調査しているウォーレン夫妻が英国エンフィールドの11歳の少女に起きた事件を追う。
   ジェームズ・ワン監督      ヴェラ・ファーミガ 、パトリック・ウィルソン


(掲載しているのは私が興味を持った映画のみ。未見の映画についての記載内容は予告編や公式サイトなどから得た情報を基にした“推測”で、間違っている可能性があります。公式サイトは時間がたつと別のものに置き換わることがしばしばあります。)

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/4826-4755bbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)