どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

海賊じいちゃんの贈りもの (2014) ★★
自分勝手なことを言っていがみ合ってばかりいる大人たちにうんざりした子供たちが、やつぱりうんざりしているおじいちゃんと
海岸に出かけて楽しいひと時を過ごす。子供たちはおじいちゃんの最後の望みをかなえてあげようとするが・・・
子供たちも楽しいけれど大人たちも楽しいコメディ。あちこちで吹き出した。
スコットランドの風景が美しい。

□ ロンドンに住むマクラウド一家(ダグとアビーと10歳からの3人の子供たち)はダグの父親ゴーディの75歳の誕生日を祝うためスコットランドのダグの兄の家に向かう。ダグは別居していて離婚協議中だが、兄一家にはまだ話していない。特にゴーディは病気で多分最後の誕生日になるので心配をかけたくないから、子供たちにも絶対に話さないように言い聞かせている。
 出発前から出発してからも夫婦は口げんかをしてばかりで子供たちはうんざり。
 ダグの兄のギャビンは成金で200人以上も客を呼んで盛大な誕生パーティを準備中。何もかも自分勝手なギャビンに妻のマーガレットはおかしくなっているがギャビンは気づいていない。息子も気力を無くして父親に言われるままになっている。
 マクラウド一家が到着すると今度はギャビンとタグが兄弟げんかを始める。
 誕生日当日、大テントが立てられて式場の準備が進むなか、豪勢な式典に興味のないゴーディは孫たち3人と海岸に出かける。子供たちも親たちがいがみ合うのを見なくて済むので大喜び。DNAではほとんどヴァイキングだというおじいちゃんは葬式もヴァイキングみたいにしてほしいと言う。
 砂浜で寝ていたおじいちゃんが返事をしない・・・・・


> ヴァイキングのヘルメットに角はない: ヴァイキングの遺跡から角のついたヘルメットは出土しない。
・ 監督: アンディ・ハミルトン、ガイ・ジェンキン
・ 出演: ロザムンド・パイク、デヴィッド・テナント、ビリー・コノリー、ベン・ミラー、アメリア・ブルモア、エミリア・ジョーンズ、ボビー・スモールブリッジ、ハリエット・ターンブル、セリア・イムリー、アネット・クロスビー
【映画の中の日本】 押し寄せたマスコミの中に日本語がちらりと聞こえる。

■ 海賊じいちゃんの贈りもの  WHAT WE DID ON OUR HOLIDAY (2014/2015、英国)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/4770-cf65144b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)