どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

ストレイン 沈黙のエクリプス(シーズン1第1話) (TV2014) ■
乗員乗客210人が乗った旅客機が正常に空港に着陸するが、機内のほとんどの人が死体で発見される。何かの伝染病なのか、何かに襲われたのか。
 1話を観た限りで想像すると、何らかの未知の知的生物が人間に乗り移り、乗り移られた人間はゾンビみたいに人を襲って増殖して行くような話らしい。第2次大戦中のナチスが関与したものらしい。
 製作総指揮のギレルモ・デル・トロは“吸血鬼神話の現代版”と紹介している。
 「FARGO/ファーゴ シーズン1Vol.1(TV2014)」のDVDに特典映像として収録されていた第1話を観た。

【1】 NIGHT ZERO
 2月8日20時、JFK空港に正常に着陸したベルリン発のリージス航空753便が駐機場に止まったまま動かなくなる。機長とは連絡が取れず、客室窓のほとんどのブラインドが閉まっていて中の様子はわからない。機体の外側が非常に冷たい。
 21時45分、CDC(疾病予防管理センター)のエフとノーラが防護服を着て機内に入ると乗客たちのほとんどは眠ったように死んでいた。4名が生存していた。貨物エリアでリストにない大きな箱が見つかる。
 原因がわからないため生存者は隔離され死体も検査のため保管される。空港に集まった家族や遺族たちが騒ぎ始める。
剣を仕込んだ杖を持った老人がエフに死体の首を切り落とし身体を焼却し、棺を破壊しろと叫んだ。
 ・・・・・・・


・ 監督: ギレルモ・デル・トロ
・ 原作: ギレルモ・デル・トロ、チャック・ホーガン
・ 出演: コリー・ストール、デヴィッド・ブラッドリー、ミア・マエストロ、ケヴィン・デュランド、ジョナサン・ハイド、リヒャルト・サメル、ショーン・アスティン、ジャック・ケシー、ナタリー・ブラウン、ミゲル・ゴメス、ベン・ハイランド

■ ストレイン 沈黙のエクリプス(シーズン1第1話)THE STRAIN (TV2014)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/4679-c01d83d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)