どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

THE FLASH/フラッシュ シーズン1第1話 (TV2014) ★
アメリカン・コミック(DC)のヒーロー“ザ・フラッシュ”のTV版シリーズ。最初にコミックに登場したのは1940年だが、このTV版は1956年に登場した二代目バーソロミュー(バリー)・アレンを元にしている。

ザ・フラッシュは超高速で走ったり、身体を動かすことができる。自分の動作によって発生する熱から身体を守るため赤い防熱のスーツを着ている。マスクで正体を隠しているが何人かは正体を知っている。

「GOTHAM/ゴッサム Vol.1-11」DVDに入っていた第一話を観た。


□ 【1】Pilot
 セントラルシティ警察のCSI(犯罪現場捜査斑)バリー・アレンが11歳の時に母親が殺され父親は妻を殺害した犯人として今も刑務所にいる。バリーは父親は犯人ではないと言い張ったが信じてもらえなかった。
 バリーはジョー・ウェスト刑事に引き取られジョーの娘アイリスと共に育った。
 スターラボで粒子加速器の稼働を開始してまもなく大規模な爆発が起きる。放出されたエネルギーで生まれた巨大な雲で発生した雷がバリーを直撃する。
 9か月後、バリーはスターラボで目覚める。身体に異常はなく、ただ、とんでもなく高速で動けるようになっていた。スターラボ代表のハリソン・ウェルズは今回の事故で評判を失い自らも車いすが必要な身体になっていた。
 スターラボの爆発で乗っていた飛行機が墜落し死んだと思われていた銀行強盗のクライド・マードンが現れ次々と銀行を襲う。マードンは自由に天候を操れる能力を持っていた。
 バリーが問いただすとハリソン・ウェルズはバリーの他にも特殊な能力を身につけた人間が存在する可能性があり「メタヒューマン」と名付けていた。
 バリーはスターリング・シティのヒーロー「アロー」にアドバイスをもらい街の“守護天使”となる決心をする。
バリーはスターラボのケイトリン・スノー博士やシスコ・ラモンに協力をしてもらいマードンを追う。シスコ・ラモンは消防士用に開発した赤いスーツをバリーに提供する。
 ・・・・・・


・ 出演:
グラント・ガスティン     バリー・アレン/フラッシュ
キャンディス・パットン    アイリス・ウェスト、ウェスト刑事の娘
ダニエル・パナベイカー   ケイトリン・スノー博士、スターラボ
リック・コズネット       エディ・ソーン刑事
カルロス・バルデス     シスコ・ラモン、スターラボ
トム・キャヴァナー      ハリソン・ウェルズ、スターラボ代表/リバース・フラッシュ
ジェシー・L・マーティン   ジョー・ウェスト、刑事

> CERN:欧州原子核研究機構:ジュネーヴにある世界的な素粒子物理学の研究所。

■ THE FLASH/フラッシュ THE FLASH(シーズン1第1話)(TV2014)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/4638-4693f5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)