どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

今週末公開される映画  2015/10/16,17
【今週末から日本で公開されるおもしろそうな映画】  

 ダイバージェントNEO (字幕)  金曜日公開

 すべての人々を5つの性格に分類して統治する世界。異端者(ダイバージェント)として分類された少女が政府に反抗する。
 「ダイバージェント (2014)」の続編。 原作は三部作だが、三作目は2編に分けて2016年、2017年に公開される。
 シェイリーン・ウッドリー、 テオ・ジェームズ、 オクタヴィア・スペンサー、マイルズ・テラー、ナオミ・ワッツ、 マギー・Q、ケイト・ウィンスレット

 サバイバー  

 ロンドンの米国大使館に着任したケイトは爆発事件に巻き込まれ、爆破テロの犯人として追われる。
        ミラ・ジョヴォヴィッチ、ピアース・ブロスナン


 ジョン・ウィック   金曜日公開

 愛車マスタングを奪われ愛犬を殺された元殺し屋ジョン・ウィックがロシア・ギャングを相手に壮絶な復讐を開始する。
       キアヌ・リーヴス    ウィレム・デフォー

 ピッチ・パーフェクト2 金曜日公開。一部の映画館ではすでに9日から公開

 「ピッチ・パーフェクト (2012)」の続編。 女子アカペラ部が今度は世界大会に挑む。
   エリザベス・バンクス監督、 アナ・ケンドリック、 レベル・ウィルソン、 ヘイリー・スタインフェルド、 ブリタニー・スノウ
   第三作は2017年公開予定

 ヒトラー暗殺、13分の誤算 (ドイツ)    金曜日公開

 ヒトラーの暗殺未遂事件は数十回あったらしい。1939年11月8日、ミュンヘンで行われたヒトラーの演説会場が爆破された。ヒトラーは演説を予定より早く終わらせたため爆発には巻き込まれなかった。間もなく大工のゲオルク・エルザーが逮捕された。

 マジック・マイク XXL  

 チャニング・テイタムが実体験を元に男性ストリッパーを描いた「マジック・マイク (2012)」の続編。かっての仲間が引退記念にダンスコンテストを目指す。  チャニング・テイタム、アンバー・ハード、エリザベス・バンクス

 アデライン、100年目の恋  

 29歳のまま100年以上生き続けているアデライン。恋に落ちた青年エリスの実家を訪ねるとエリスの父親から「アデライン」と声呼びかけられる。
  ブレイク・ライヴリー、キャシー・ベイカー、ハリソン・フォード、エレン・バースティン

 ボーダレス ぼくの船の国境線    (イラン)

 緊張が続く国境の川の廃船でひとり隠れて暮らす少年。ある日、銃を持った言葉の通じない少年が乗り込んでくる。ふたりは船の中にロープをふたりの境界線にする。
 
 白い沈黙  金曜日公開

 カナダに住むマシューの9歳の娘キャスが消える。マシューは誘拐されたと警察に訴えるが、警察はマシューを疑う。
 8年後、キャスが生きていると思われることが起きる。
              ライアン・レイノルズ、ロザリオ・ドーソン


【今週末から米国で公開されるおもしろそうな映画】

 グースバンプス "Goosebumps"

 小さな町に引っ越してきた少年ザックは隣に住む美しい少女ハンナと出会う。ハンナは「グースバンプス」の著者、R.L.スタインの娘だった。ザックはスタインの本に封じ込められていた怪物たちを解き放ってしまう。
 R.L.スタイン著のホラー小説シリーズを元にしたホラー/コメディ。    ジャック・ブラック、ディラン・ミネット 

 Crimson Peak

 幼いころの家族の悲劇をトラウマに持つエディスは、宮殿のような屋敷に住むトーマス・シャープと結婚する。屋敷にはトーマスの妹ルシルも住んでいた。シャープ屋敷にはゴーストもいた。ホラー/ファンタジー
    ギレルモ・デル・トロ監督、ミア・ワシコウスカ、ジェシカ・チャステイン、トム・ヒドルストン 

 Momentum

アレックスは元相棒の誘いでダイヤモンドを盗もうとする。しかし彼女は殺人事件に巻き込まれ殺し屋に狙われる。アレックスは彼女を罠にかけた人物を探る。    オルガ・キュリレンコ、ジェームズ・ピュアフォイ 

(掲載しているのは私が興味を持った映画のみ。未見の映画についての記載内容は予告編や公式サイトなどから得た情報を基にした“推測”で、間違っている可能性があります。公式サイトは時間がたつと別のものに置き換わることがしばしばあります。)

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/4544-5f21da2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)