どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

ヘヴィメタル・クロニクル (TV2012,2014) ■
米国で2012年と2014年に6話ずつ放映されたTVミニシリーズ計12話のうち3話を収めたDVD1枚(預言者の惑星 SF・ミステリー篇)を観た。この3話に関しては同じ監督で、原作はコミック(グラフィックノベル)。
1話約22分と短い。どの話も最後にちょっとしたオチがあるけれど、それほどびっくりする展開ではなかった。
残り3枚(9話分)は多分観ない。

【 預言者の惑星  Master of Destiny #1-5 】

 傭兵ホンドーは自分の死期を知るため、コンピューター惑星ギャルターに着く。逃亡中の女性窃盗犯スカールもほぼ同時にギャルターに着く。 ギャルター人は、ホンドーとスカールの寿命をどちらも同じ6年と予言する。
 ホンドーとスカールは互いに愛し合い、共謀して銀行を襲い、贅沢に暮らす。
 6年後 ・・・・・・
・ 監督: ジローム・ラブラノ
・ 原作コミック: Adi Granov, Alejandro Jodorowsky
・ 出演: Joe Flanigan、Kelly Brook、Charlie Dupont

【 酸素がない  Three on a Match #1-4 】

 軍艦に隕石が衝突、軍艦は爆発する。
 整備技術士のスタンリーは、2人の特殊部隊員が操縦する脱出ポッドで危うく脱出する。
 まもなくポッドで空気漏れが判明する。救援船の到着まで2人分の酸素しかない。
 スタンリーは宇宙服を着せられて船外に放り出される。・・・・
・ 監督: ジローム・ラブラノ
・ 原作コミック: R.A.Jones, Ryan Sook
・ 出演: Craig Fairbrass、Dominique Pinon、Eriq Ebouaney

【 核シェルターのふたり  Shelter Me #1-2 】

 ジェンは隣家の中年男デイヴィスの地下の核シェルターで意識をとりもどす。
 デイヴィスによれば米国が核攻撃されたためシェルターに逃げ込もうとした時にジェンを見かけたが説明するひまがないのでなぐって気を失わせて連れ込んだ。ジェンの両親も外にいた人たちはみんな死んだという。デイヴィスの言う通りラジオはどの周波数でも何の放送もしていない。
 デイヴィスは心配性の妻のためにシェルターを作った。しかし結局妻の不安は消えずに死んでしまった。
 ジェンは命の恩人のデイヴィスに感謝する。 しかし、・・・・・・・・・
・ 監督: ジローム・ラブラノ
・ 原作コミック: Dan Wickline, Mark Vigouroux
・ 出演: James Marsters、Michelle Ryan 


■ ヘヴィメタル・クロニクル  METAL HURLANT CHRONICLES  (2012,2014) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/4526-a5da1c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)