どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

ベアリー・リーサル (2015) ★
殺し屋として育てられた少女が、フツーの女の子になりたいと組織から逃げ出して、女子高生になるが組織に気づかれ、殺人者にも追われる。DVDで観た。
 もっとすさまじいアクション映画かと思っていたが、アクションそこそこの青春コメディだった。残虐性はまったくないのでのんびり観られる。
 同級生に後ろから肩を叩かれたとたんに反射的に相手をねじ伏せるなどこまかいギャグではおもしろいところもあるけれど、全体にお話がテキトー。
 エンドクレジット中に映像あり。

> 主演のヘイリー・スタインフェルドは「トゥルー・グリット (2010)」で注目されたヘイリー・スタインフェルド。今年公開の「ピッチ・パーフェクト2(2015)」ではアカペラで歌うはず。
> 84号ヘザーを演じているソフィー・ターナーは「ゲーム・オブ・スローンズ」でサンサ・スターク役
> リズ役のダヴ・キャメロンは2013年から3年続いているTVシリーズ「うわさのツインズ リブとマディ」のリブ役。


□ 両親を知らない少女は政府の秘密学校プレスコットで教官のハードマンに殺人マシンとして養成された。プレスコットを優秀な成績で卒業した83号は世界中で任務を遂行するうちに楽しそうに学校生活を送り恋愛もする普通の子供たちにあこがれるようになる。
 武器商人で殺人者のヴィクトリア・ノックスの捕獲に成功した83号は死んだと見せかけて姿を消した。

 83号は米国ニュートン高校にカナダからの交換留学生メーガン・ウォルシュとしてもぐりこむ。
ホームステイ先のラーソン家は離婚したばかりで母親ペニー、ニュートン高校に通うリズ、ニンジャのパーカーの3人暮らし。ペニーとパーカーはメーガンを歓迎するがリズはあからさまにうんざりした様子。

 雑誌や「ミーンガール」で学んだ予備知識でメーガンは自信満々で学校に乗り込むがあまりに場違いな格好にリズはあきれる。
機械オタクのロジャーと親しくなり、イケメンのキャッシュにひとめぼれ。
 やがて普通の高校生活はプレスコットの訓練よりきついと思うようになる。

 メーガンは騙されてアメフトのマスコットにさせられ着ぐるみを着させられるが、思わぬ勘違いで大暴れして人気者になる。しかしその活躍がネットで拡散され、プレスコットに気づかれる。
 メーガンに敵意を持つ84号がヘザーと名乗りニュートン高校に現れる。
 ヴィクトリア・ノックスが脱走する。
 ・・・・・・・


・ 監督: カイル・ニューマン
・ 出演: ヘイリー・スタインフェルド、トーマス・マン、ダヴ・キャメロン、トビー・セバスチャン、ガブリエル・バッソ、ジェシカ・アルバ、サミュエル・L・ジャクソン、ソフィー・ターナー

■ ベアリー・リーサル BARELY LETHAL (2015/2015)

テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/4509-cc3721c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)