どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

映画館 TOHOシネマズ新宿
TOHO新宿(2016/05)
> ZOOTOPIA の原語版を早い時間に上映していたので3か月ぶりに利用した。#9TCX。(2016/05)
> #5を利用したが、観ている映画とは無関係の低音や振動が何度もあった。他のスクリーンのものが伝わってくるらしい。(2016/02)
> 2回目の利用。平日の朝、正面入り口付近の地面に座り込んでたばこを吸っている連中がいた。新宿広場側に入口があるパチンコ屋への入場待ちの行列が、映画館の入り口近くまで伸びていた。(2015/06)
> 初めて利用。新宿広場では、ライオンを脇に寄せて工事が行われていた。(2015/05)

2015年4月にオープンしたばかりのシネコン。スクリーン数12。総座席数約2300。IMAX、MX4D、TCXなどを装備。

JR新宿駅東口からアルタのそばを通って新宿通りを渡ると正面に上からゴジラが顔を出している新宿東宝ビルが見える。映画館ロビーは3階。ビル自体は31階建て。
そのまま正面からエスカレータを乗り継いで3階が映画館。エスカレータを降りたところにVit(オンラインチケット)の発券機がずらりと並んでいる。
TOHO新宿ゴジラ ロビーにはチケットの自動発売機、フードコーナー、グッズ売り場など。自動発売機の音声は海老名に比べて物静かでいらいらさせられない。もしかすると聞きづらいと思う人もいるかもしれない。逆にロビーのスピーカー案内はきゃんきゃん響いていた。トイレでもよく聞こえた。
トイレはロビーにも、ゲート内にもある。
最新館だけど開場状態を示す掲示板等はない。
チケットゲートは一か所だけ。見るだけでチケットを切らなかった。スクリーン7~12へはゲート内のエスカレータで上がる。

スクリーン内は。全体に黒い内装のせいもあるのか映像が美しく感じる。スクリーンと最前列の間隔がかなり離れている。#9はTCXで左右の壁ぎりぎりまでの大きなスクリーンで、追加料金なしで観られる。

周辺は歓楽街の歌舞伎町。周辺にはいろいろな店があって、東宝ビルの前にもDVD鑑賞の店などがあるが、新宿通りからまっすぐ来てまっすぐ戻れば子供連れでも心配はない。

■ TOHOシネマズ新宿
(この書き込みは利用した時点での情報や主観的な印象に基づくものです。座席数等は公式サイト等に記載のものです。)

テーマ:映画館 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/4373-e38578d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)