どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

シャークネード (2013) ▼
映画に詳しくない人たちがTV等で紹介していた有名な映画と間違えて見てしまうようなどこか似ている作品やとにかくくだらない映画を低予算で量産する「アサイラム」作品。
 私の場合有名作品と間違えたわけではないが、これまでもアサイラムと知らずに「ジャック・ザ・ジャイアントキラー 空飛ぶ城と天空の王国 (2013)」「ヘンゼルとグレーテル おそろし森の魔女 (2013)」「アドベンチャー・オブ・スノーホワイト (2012)」等を観たがいずれもひどい映画だった。
 アサイラムという会社を知った以降はできるだけ避けてきたが、それなりにファンをつかんでいるらしいので改めて本作をDVDで観てみることにした。
 でもやっぱり私には無理。サメが空から襲ってくるという設定は別にいいけれど、それ以前に映画になっていない。
 海がショットごとに大荒れだったり凪だったりといいかげん。天気もショットごとに大嵐かと思うと太陽で影ができている。大嵐+大波の中を逃げるたくさんの人たちの撮影は天気のいい日に行われたらしくはっきりと影が映っていて、雨や波を重ねているだけ。
 風に弱いヘリコプターでトルネードの中心に爆弾を投げるとか、風に飛ばされているサメを地上から拳銃で撃って落とすとか、おかしすぎるところがありすぎる。
 この後、5本ほどアサイラム作品を予定していたがすべてキャンセルした。

□ 超大型ハリケーン"デビッド"がカリフォルニアに接近。デビッドに追われるようにたくさんのサメが北上する。
 サンタモニカの海岸でバーを経営しているフィンの店にも大波と一緒にサメが飛び込んでくる。別居している妻子を助けるため友人のバズ、従業員のノヴァ、客のジョージと共にビバリーヒルズに向かう。
 ロサンゼルス周辺は大洪水に襲われサメがいたるところに出没する。海上で超巨大な3本のトルネードが発生、大量のサメを巻きこんでロサンゼルス地域に上陸する。
 ・・・・・・・・

> フィンのバーの壁にフィンがサーフィンで優勝した時のポスターが貼ってあるが、サンタミラ"Santa Mira"というのは映画に出てくるカリフォルニアの架空の町。「ボディ・スナッチャー 恐怖の街(1956)」「ハロウィン III(1982)」などでも名前が使われた。

・ 製作会社: アサイラム
・ 監督: アンソニー・C・フェランテ
・ 出演: アイアン・ジーリング、タラ・リード、キャシー・スケルボ、ジェイソン・シモンズ、ジョン・ハード、オーブリー・ピープルズ、チャック・ヒッティンガー

■ シャークネード Sharknado (2013/DVD) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/4299-d343adb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)