どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー (2014) ★★★
笑えて痛快な宇宙活劇もの。何億人もの生物が住む星を消滅させようとする陰謀に、たまたま出会った私利私欲個人主義の連中が成り行きで立ち向かうことになる。アメリカンコミック(マーベル・コミック)の映画化。
 70年代のポップスがいろいろ流れるけれど、知っている曲はランナウエイズの「チェリー・ボム」くらいだった。
 エンドクレジット後に映像あり。ハワード・サ・ダック
 映画の最後で続編を匂わせている。米国で2014年8月1日に公開され首位を獲得、一時ミュータント・タートルズに首位を奪われたものの4~6週目1位と大ヒット中なので、続編製作は間違いないだろう。

> 続編"Guardians of the Galaxy Vol. 2"は2017年5月に米国公開 (2016/10記)

□ 1988年。母親が「お父さんが迎えに来るまで」と言い残して亡くなった直後に、幼いピーター・クイルは地球から連れ去られた。
 26年後、窃盗団ラヴェンジャーズの一員となった自称スター・ロードのピーターの宝物は地球からさらわれたときに持っていた初期の頃のSONYウォークマンと70年代ポップスの入ったカセットテープ。
 ピーターはなんだかわからないけれど金になりそうな「オーブ」を廃墟からを盗んで売りさばこうとする。しかし「オーブ」はとてつもない力を持っていて、クルー軍を率いるロナンがねらっているため売りさばけない。
 逮捕されて刑務所に入れられたピーターは、金もうけをねらうアライグマのロケットと植物型生物グルート、殺し屋のガモーラ、ロナンに妻子を殺された怪力のドラックスなどと協力して脱走を謀る。
 しかしロナンへの激しい憎しみからドラックスが勝手な行動をしてしまいロナンに「オーブ」を奪われてしまう。ロナンは「オーブ」を使って何十億もの人が住むザンダー星を消滅させようとする。
 ピーターたちはロナンを阻止するためにラヴェンジャーズとザンダー星を防衛するノバ軍に協力を呼び掛ける。


・ 監督: ジェームズ・ガン
・ 原作: ダン・アブネット,アンディ・ラニング
・ 出演:
  クリス・プラット........スター・ロード/ピーター・クイル
  ゾーイ・サルダナ......ガモーラ
  ヴィン・ディーゼル.....グルート(声)
  ブラッドリー・クーパー..ロケット(声)
  デイヴ・バウティスタ ...ドラックス
・  ジャイモン・フンスー 、ジョン・C・ライリー、グレン・クローズ、ベニチオ・デル・トロ、リー・ペイス、マイケル・ルーカー、カレン・ギラン、ローラ・ハドック、オフィリア・ラヴィボンド
> ハワード・ザ・ダック;マーベルコミックのキャラクタ。映画「ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀(1986)」

★ ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー  GUARDIANS OF THE GALAXY (2014/2014)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/4059-4919b139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)