どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

今週末公開される映画  2014/08/08,09
> 小田原コロナシネマワールドが神奈川県初の 4DX上映を 8月2日(土)から開始した。
 4DXとは、映画のシーンと連動してシートが動いたり背中やお尻に衝撃を与えたりする他、風・水・匂い・フラッシュ・シャボン玉などの演出を体感できるというもの。
 個人的な感想としては映画というより遊園地のアトラクション・・・・興味なし

> 丸の内ルーブルが8月3日(2014)に閉館した
> 新宿ミラノ&シネマスクエアとうきゅう  2014年12月末に閉館予定
 昔は比較的よく利用した。そのころは面する広場の四辺に映画館があった。他の三辺の映画館はすでに閉館している。最近はスケジュールをチェックしても上映開始時刻が11時ごろからだし、周辺環境の悪さもあって3年以上利用していなかった。
 対面の新宿プラザ劇場跡地には2015年春にシネマコンプレックス「TOHOシネマズ新宿」がオープン予定。周辺環境が良くなるといいのだけれど。
> 有楽町マリオン向かいのニュートーキョービルにあるTOHOシネマズ有楽座(昔は「ニュー東宝」)が、 ビルの閉鎖に伴い2015年2月末に閉館の予定

【今週末からロードショウ公開される予定のおもしろそうな映画】  

 トランスフォーマー ロストエイジ  金曜日公開

 トランスフォーマー第4弾。 主演が シャイア・ラブーフから マーク・ウォールバーグに代わった。
 マイケル・ベイ監督、 マーク・ウォールバーグ、 ニコラ・ペルツ、 スタンリー・トゥッチ、 リー・ビンビン、渡辺謙(声)

 バトルフロント

 元麻薬捜査官対麻薬密売人。
ジェイソン・ステイサム、 ジェームズ・フランコ、 ウィノナ・ライダー、 ケイト・ボスワース

【最近気になる予告編】

 100歳の華麗なる冒険  (スウェーデン) 11月公開

100歳の誕生日におじいちゃんが老人ホームから逃げ出した。爆弾の専門家だったおじいちゃんにとって人生はまだこれから。

 ジャージーボーイズ  9月公開

60年代に活躍したロック・グループ「フォー・シーズンズ」の栄光と挫折。ブロードウェイ・ミュージカルの映画化。監督:クリント・イーストウッド

 イヴ・サンローラン(2014) (フランス)  9月公開
 今年、フランスでは2本のイヴ・サンローラン映画が公開される。今回日本公開されるのはピエール・ニネがイヴ・サンローランを演じている映画。
 他にギャスパー・ウリエルがイヴ・サンローランを演じている映画「Saint Laurent(2014)」がある。こちらにはレア・セドゥも出演している。

 グレート・ビューティー 追憶のローマ (イタリア)  8月23日公開
 たった一作で大金持ちになった作家。65歳になった今でもセレブとして遊んで暮らしている彼に、初恋の女性の訃報が届く。   オスカー最優秀外国語映画賞受賞

(掲載しているのは私が興味を持った映画のみ。未見の映画についての記載内容は予告編や公式サイトなどから得た情報を基にした“推測”で、間違っている可能性があります。公式サイトは時間がたつと別のものに置き換わることがしばしばあります。気がつけばリンクを消していますが、とても消しきれません。中には悪質なものの可能性もあるのでご注意ください。)

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/4004-75ac6e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)