どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

リュック・ベッソン ノーリミット Vol.1-1 (TV2012、フランス)
余命数か月と宣告された軍人が延命治療と引き換えに非合法の秘密工作員となる。警察官の妹としばしば遭遇して隠れなければならない。肝心な時になると病気が発症し、ご機嫌を損ねたくない娘から電話がかかってくる。
 主人公は超人ではないけれど、すぐれた身体能力を持つ。
 所属する組織は潜水艦まで動員できるらしい。
 リュック・ベッソン製作総指揮のTVシリーズ。第一シーズンの1,2話をDVDで観た。1,2話でひとつの物語になっている。1,2話に限れば秘密組織は国家的な問題を追うわけではないらしい。

【1】
 ベテラン兵士のヴァンサンは、頭部の膠芽腫により余命6~12か月と宣告される。ただしまだ公開されていない実験中の治療を受ければ延命できる。条件は軍の秘密組織イドラ(HYDRA)の工作員になること。任務は非常に危険。公的身分は与えられないので逮捕されても誰も助けてくれない。

 与えられた最初の任務はマルセイユに住む富豪のサルテーヌの裏の顔を探ること。サルテーヌを探るうちにトニーという男が殺される現場に遭遇する。ヴァンサンはトニーを助けて尋問しヴィテリという男が浮かび上がる。
 ヴァンサンの妹ジュリエットは警察警視で、海辺で死体で発見された若い女性の殺害容疑者としてトニーを追う。
 別れた妻と暮らすヴァンサンの娘ローラがマリファナで補導される。ヴァンサンはローラのご機嫌をとるためにたくさんの服を買ってあげる。
 ヴァンサンはイドラが探り当てたヴィテリが責任者のプレステージ・ヨットに忍び込む。ちょうどその時、ジュリエットはトニーが働いていたプレステージ・ヨットにパトカーで聞きこみに来る。
・・・・・・


【2】
危機を脱したヴァンサンは娘ローラを救出し、ついでにローラのボーイフレンドのアルチュールをたたきのめす。
ジュリエットは捜査のためサルテーヌの邸宅を訪れるが追い返される。
 目をつけられたジュリエットは誘拐されサルテーヌの邸宅に監禁される。サルテーヌの邸宅に忍び込んだヴァンサンは妹が監禁されているとはしらず、任務を終えて邸宅の外に出る。
・・・・・・


・ 製作総指揮: リュック・ベッソン
・ 出演:  ヴァンサン・エルバズ、 アンヌ・ジルアール、 サラ・ブランナン、 エレーヌ・スザーレ、 クリスティアン・ブランデル

■ リュック・ベッソン ノーリミット NO LIMIT Vol.1-1 (TV2012、フランス)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/3973-cb7a9852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)