どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

リーサル・ウェポン3 (1992) ▲▲
相変わらず暴走するリッグスと、それに引きずられてしまう年上のマータフのコンビの3作目。警察を引退する決心をしたマータフの望みは後8日間を無事やり過ごすこと。ところがリッグスのせいで降格されてしまう。
 前作に出演したやたら口の軽いレオ・ゲッツが不動産業に転職、マータフの家の販売を請け負う。
 前2作でヘビースモーカーだったリッグスは禁煙中。
 お約束の“1,2,3”もある。
 風呂に浸かっていると家族が蝋燭をたくさん並べたケーキを持ってバスルームに入ってくるシーンは“1”にもあった。
エンド・クレジット後に映像
 昔、映画館で観た。今回、DVDで再度観た。

□ 後8日で引退するマータフはリッグスの誘いに乗って大ドジ。ふたりとも巡査に格下げされてしまう。
 ふたりの目の前で偽の現金輸送車で現金袋を奪う事件が発生、追跡の結果、犯人の1人ビリーを捕える。内務監査室のローナ・コールがビリーの引き渡しを求めるが、その理由は明かせないという。しかしビリーは警察署内部で殺されてしまう。

 マータフとリッグスは町で偶然多量の麻薬の取引に遭遇、マータフは自動小銃で撃ってきた男を射殺するが、男はマータフの息子ニックの友人でまだ15歳の少年だった。ショックを受けたマータフは閉じこもってしまう。

 リッグスはコールと互いに協力することで合意。少年が使った自動小銃は過去に警察が押収し警察の倉庫で解体されているはずの銃だった。コールによれば大量の銃が警察倉庫から消えているという。


・ 監督: リチャード・ドナー
・ 出演: メル・ギブソン、 ダニー・グローヴァー、 ジョー・ペシ、 レネ・ルッソ、 スチュアート・ウィルソン、 ダーレン・ラヴ、 トレイシー・ウルフ、 デイモン・ハインズ、 エボニー・スミス、 スティーヴ・カーン、 メアリー・エレン・トレイナー
・ パナビジョン/テクニカラー

■ リーサル・ウェポン3 LETHAL WEAPON 3 (1992/1992) 

テーマ:昔の映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/3951-81747b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)