どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

アドベンチャー・オブ・クリスマス 冬の魔女とサンタのプレゼント工場 ▲
「クリスマスの星」を見つければ行方不明の王女がきっと戻ってくる。やさしくて勇気のある少女が王様のために大冒険をする子供向けのファンタジーアドベンチャー。サンタクロースも登場する。DVDで観た。
 心の汚れた大人は初めの方で結末をかんぐってしまうと思うけれど・・・・・ 多分当たっている。
 エンドクレジットの後に映像あり。

> 星を見つけるのに大熊にも助けてもらうけれど、おおぐま座(一部は北斗七星)から北極星を見つけられる。

□ 昔々、王妃はクリスマスの星をツリーに飾りたいという王女ゴールデンヘアに金のハートをプレゼントした。
 王位を狙う伯爵は魔女の力を借りて王位継承者である王女を消してしまう。心労から王妃は死んでしまう。国王がクリスマスの星を怨んだために星が消えてしまう。予言によれば王様が10年以内にクリスマスの星を見つければ王女は王の元に戻るという。
 10年が過ぎ期限まであと1日。王様は伯爵が見つけてきた占星術師にクリスマスの星を見つける最後の望みを託す。
 とらわれていた泥棒の家から逃げ出した少女ソニヤがお城に逃げ込んで王様に助けてもらう。ソニヤは王様にクリスマスの星を見つけてくると約束してお城を出発する。ソニヤは助けたノームからサンタクロースならクリスマスの星がどこにあるか知っていると聞く。でもサンタクロースが住んでいるのは遠い北極でおまけにその日はサンタクロースが一年で一番忙しいクリスマスイブだった。


・ 監督: ニルス・ガウプ
・ 原作戯曲: スヴェーレ・ブラント
・ 出演:  ヴィルデ・ザイナー(Vilde Marie Zeiner) 、 アンドレス・バースモ・クリスティアンセン 、 アグネス・キッテルセン 、 スティーグ・ヴァーネル・モー

 犬の平均寿命は10年程度。ブルノはかなりの老犬。

■ アドベンチャー・オブ・クリスマス 冬の魔女とサンタのプレゼント工場 REISEN TIL JULESTJERNEN (2012/未、ノルウェー)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/3722-fa79150d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)