どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

2009年前半期待の映画
2009年前半期待の映画

 007慰めの報酬 1月公開予定
 ダニエル・クレイグ主演の007。 
 20世紀少年 第2章 最後の希望 1月公開予定
 三部作の2作目。2015年、世界は終わる。
 マンマ・ミーア! 1月公開予定
 ミュージカルの映画化。メリル・ストリープ主演で米国で大ヒット
 チェ 28歳の革命 /チェ 39歳 別れの手紙 1月公開予定
 チェ・ゲバラ 2部作。28歳からカストロの元でキューバ革命に参加。38歳でボリビアで元ドイツ親衛隊のクラウス・バルビーが顧問のボリビア政府に対する革命に参加、射殺される。ベニチオ・デル・トロ。

 ベンジャミン・バトン 数奇な人生 2月公開予定
 老人の身体で生まれ年とともに若返る男。 ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット。
 オーストラリア   2月公開予定
 第二次世界大戦時のオーストラリアが舞台。1500頭の牛を9000キロも移動させる。 ニコール・キッドマン、 ヒュー・ジャックマン 。ちなみに予告編の字幕は「敵機」となっているが音声では「JAPAN」と言っている。
 チェンジリング 2月公開予定
 警察が発見した行方不明の息子は他人だった。しかし警察ばかりかその少年までが息子だと言い張る。アンジェリーナ・ジョリー主演、監督はクリント・イーストウッド
 クリント・イーストウッド監督・主演の「Gran Torino」が3月公開予定。
 7つの贈り物 2月公開予定
 見知らぬ7人の他人に贈り物をあげる男。 ウィル・スミス主演

 リリィ、はちみつ色の秘密 3月公開予定
 ダコタ・ファニング主演
 DRAGONBALL EVOLUTION  3月公開予定
 日本アニメ「ドラゴンボール」の米国製実写映画化版。「オペラ座の怪人(2004)」のエミー・ロッサムがブルマ役。
 ヤッターマン 3月公開予定
 日本アニメの、こちらは日本製の実写版
 ある公爵夫人の生涯 春公開予定。
 キーラ・ナイトレイ。18世紀のイギリス、故ダイアナ妃の祖先にあたるジョージアナ・スペンサーの生涯。

 レッドクリフPARTⅡ 4月公開予定
 レッド・クリフ後編。なお、別の映画「三国志」が2月に公開される。
 トワイライト 初恋 4月公開予定
 米国でヒットした吸血鬼もの。続編製作も決定。クリステン・スチュワート
 彼女も出演する「幸福の黄色いハンカチ」の米国版リメイク「Yellow Handkerchief」も4月に公開されるらしい。

 天使と悪魔  5月公開予定
 「ダ・ヴィンチ・コード (2006) 」のラングドン教授(トム・ハンクス)が再びカトリックのなぞに挑む。
 Vicky Cristina Barcelona (2008) 5月公開予定
 スカーレット・ヨハンソン。監督:ウディ・アレン。

 ハリー・ポッターと謎のプリンス  6月公開予定
 いよいよ第6巻。最終巻となる第7巻の映画は2部作となり2010年、2011年に公開される予定。
 ターミネーター4 6月公開予定
 大ヒット・シリーズ6年ぶりの新作。さすがにアーノルド・シュワルツェネッガー 現カリフォルニア州知事はひっぱりだせなかったらしい。が、しかし。
 クリスチャン・ベイルがジョン・コナーに。

 カムイ外伝 9月公開予定
 白土三平の漫画の実写映画化。松山ケンイチ。
 アストロボーイ(原題)
 米国製CGアニメ版「鉄腕アトム」が秋に公開予定? フレディ・ハイモアが声を担当。

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://klause.blog53.fc2.com/tb.php/1165-6c316366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)