どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

バトル・オブ・ガーディアン 暗黒部隊 vs 謎の少女  (2017) ★
文明崩壊後の未来。ただひとりで旅をする少女モリー(原題)が狙われる。DVDで見た

目が悪くてメガネをかけているモリーはでかいリュックを背負いいろんなものをぶら下げて徒歩で旅をしている。主な武器は弓矢となたのような刀。拳銃も持っているが銃弾はわずか。いざという時とんでもない力を発揮する。
映画の最後を観ると続編を作りたいのかもしれないと思った。続編が出たら観たい。

□ 文明崩壊後の未来。

 海上に作られたサンダーランドでは貴重な銃弾が通貨の代わりとなっている。サンダーランドを支配する男は、薬によって狂暴な獣に変えらた人間、サプリカント同士を戦わせ賭け試合を開催している。
 男が飼っていた最強サプリカントのトゥルースが負けてしまい、男は手下に最強サプリカントにするための強い人間を探させる。
 超人的に強い女のうわさはあるが、誰も見たことがなく存在さえも疑われていた。

 ハゲタカと共に旅をしているめがねの少女モリーは小さな小屋で恐竜の格好をして両親の帰りを待つ幼いベイリーと出会う。
 男の手下たちに襲われたモリーは6人を倒した。逃げ帰った1人は男に「あの女」を見つけたと報告した。
 男はモリーを捕獲するために手下たちを差し向けた。モリーは追手たちを殺すが、ベイリーがさらわれる。モリーは、ベイリーを助けるためにサンダーランドに乗り込む。
  ・・・・・・



・ 監督: コリンダ・ボンガース、タイス・メーヴェセ
・ 出演: ユリア・バテラーン、 エマ・デ・パーウ、 ヨースト・ボルト、 アネリース・アッペルホフ、 タマラ・ブリンクマン

■バトル・オブ・ガーディアン ~暗黒部隊 vs 謎の少女~  MOLLY (2017/---、オランダ)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画