どんくらの映画わくわくどきどき
自分が観た映画の話題を中心に日ごろ感じたことを書きたい放題     左の写真はフランスのシュノンソー城にて     文中敬称略。文&写真:どんくら
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

 ・ どんくらの映画わくわくどきどき 映画記事索引
 ・ 映画生活
 ・ エキサイト・シネマ
 ・ goo映画
 ・ シネマトゥデイ
 ・ シネマカフェ

ブログ内検索

プロフィール

どんくら

どんくら
好きなことは、映画、写真、旅行、パソコン。最近は語学に力を入れています。
[映画スキ度]
 ★★★ 何度でも観たい。
 ★★or▲▲ もう一度観た/観たい
 ★or▲ 観てよかった。
 ■ フツー。観ても観なくても良かった。
 ▼ ・・・
自己紹介は「自分のこと」を参照してください。
> 本ブログは個人として運営しているものです。一度投稿したものも随時更新する場合があります。
> 記載内容については正確であることを心がけていますが、保障するものではありません。感想等については主観的なものです。キャストなども個人的に興味を持ったものしか記載していないので映画データとしては使用しないでください。明記しない限り原語版(字幕版)、映画館観賞。
> 人名・地名のカタカナ表記は日本で一般に使われていると思われるもので表記しています。スカーレット・ヨハンソンやジャッキー・チェンなど個人的には疑問を感じますが、大勢に従います。
> 「年」については原則として(世界での一般公開年/日本での一般公開年)。邦画は日本公開年。
> 原題について。複数の原題が存在することがあります。原則として私が映画館やDVDで観たものに映されたタイトルを記載します。
> 邦題について。複数の邦題が存在することがあります。原則として(DVDで観た場合でも)映画館公開時の邦題を記載します。または私が適していると思ったものを記載します。
> 公式サイトなどのリンク先は掲載時には一応確認していますが、後でリンク先が削除されたり無関係のものに変わってしまう場合、逆に更新されずにいつまでも“絶賛公開中”なんていうのもあります。
> コメント/トラックバック大歓迎。異論・反論OK。ただし明らかに無関係なものや著作権を尊重していないサイトと私が判断したものは断りなく削除します。反映には時間がかかります。トラックバック先の内容は保障できません。
> 本ブログの記事や使用している写真はすべて私が記載・撮影したものです。著作権その他の権利は私に所属します。本文中の写真はクリックすると拡大表示されます。映画の場面や俳優の写真を入れた方が見栄えはよくなりますがひとつひとつ著作権を確認するのは無理なので使いません。
since 2006/08/12

FC2カウンター

今週末公開される映画  2017/08/19
【今週末から日本で公開されるおもしろそうな映画】  

 ダイバージェントFINAL (字幕版)

邦題は「ファイナル」だけど完結編ではない。 「ダイバージェント (2014)」「ダイバージェントNEO (2015)」に続く三作目の前半。
“無派閥”のイブリンがシカゴの新たな支配者となる。“平和”のジョアンナはイブリンと対立する。トリスたちは壁の外に脱出する。

 最終章"Allegiant "は2部作で制作されるはずだった。パート1にあたる本作は米国で2016年3月に公開された。が、パート2はご破算になったらしい。つまり本作を観てもファイナルにはならない。パート2はTVシリーズ化といううわさもあるらしい。
   シェイリーン・ウッドリー、テオ・ジェームズ、マイルズ・テラー、アンセル・エルゴート、マギー・Q、オクタヴィア・スペンサー、ナオミ・ワッツ

 ベイビー・ドライバー  08/19

 天才的なドライビング・テクニックでギャングの運転手をしている青年ベイビーが恋に落ち、足を洗おうとする。
    アンセル・エルゴート、 ケヴィン・スペイシー、 リリー・ジェームズ
 主演のアンセル・エルゴートは、「ダイバージェント(シリーズ)」、「きっと、星のせいじゃない。 (2014)」、「キャリー (2013)」など。


【今週末から米国で公開されるおもしろそうな映画】

  The Hitman's Bodyguard  (ヒットマンズ・ボディガード)

 世界的な腕を持つボディガードが裁判にかけられるヒットマンに雇われるアクションコメディ。

   ライアン・レイノルズ、 サミュエル・L・ジャクソン、ゲイリー・オールドマン、サルマ・ハエック

 Logan Lucky

 兄弟がノースカロライナのNASCARレース中の強盗をたくらむクライム・コメディ
   キャサリン・ウォーターストン、ダニエル・クレイグ 、チャニング・テイタム、アダム・ドライヴァー、ライリー・キーオ、ヒラリー・スワンク、ケイティ・ホームズ 

 6Days

 1980年4月30日、ロンドンのイラン大使館が6人のイラン人テロリストに占拠された実話を基にした映画。
   マーク・ストロング、ジェイミー・ベル、アビー・コーニッシュ


(掲載しているのは私が興味を持った映画の原語版のみ。未見の映画についての記載内容は予告編や公式サイトなどから得た情報を基にした“推測”で、間違っている可能性があります。)



テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

若き人妻の秘密 (2011、フランス) ★
突然姿を消した夫は巨額の借金を抱えていた。
家出? 自殺? 事故? 犯罪に巻き込まれた?
自宅まで取られて絶望した若い妻に年配の弁護士が手を差し伸べる。
レア・セドゥ主演のフランス映画。 DVDで観た。


□ 結婚して5年。25歳のエーヴの夫ポールが突然姿を消す。エーヴはショレー弁護士と警察に電話した。
 身分証明書やクレジットカードは残されたまま。ポールが毎日通勤していたはずの事務所は4ヶ月前もから空き室になっていた。
 ポールは以前ショレー弁護士の事務所で働いていて、その後独立して弁護士事務所を開設した。しかし事業に失敗したポールは巨額の借金を抱えていた。自宅まで取り押さえられエーヴは失神して病院に運ばれる。エーヴは病院の窓から飛び降りようとする。
 ショレー弁護士がポールの借金を肩代わりしてくれて、自宅にも住めるようにしてくれる。
 妻子を亡くしているショレー弁護士はエーヴを別荘に誘う。
 警察はショレーがエーヴを手に入れるために意図的にポールを破滅させたのではないかと疑っていた。
 ・・・・・・

・ 監督: ジャムシェド・ウスマノフ
・ 出演: レア・セドゥ、 オリヴィエ・グルメ
    ティボー・ヴァンソン、 ジル・コーエン

■ 若き人妻の秘密 LE ROMAN DE MA FEMME (2011/---、フランス)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画